• 締切済み

chromeにてajaxでローカルファイルにアクセ

Ajaxを利用しローカルファイルにアクセスする際、 セキュリティの関係でGoogle Chromeではできないはずです。 そこで、起動オプションに -allow-file-access-from-files を加えればできていたはずなのですが、最近またできなくなってしまいました。 ヴァージョンは「15.0.874.121 m」です。 私の間違いでしょうか。あるいは、また仕様が変わったのでしょうか。その場合は、対処法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• AJAX

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ドキュメントを見る限り、「Ajaxを利用しローカルファイルにアクセス」とは何の関係も無いオプションのようですよ。勘違いでは?

charlie432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違いかもしれません。もう少し調べてみます。