• 締切済み

カットマンのラバーについて

タマスのディフェンス 2に F面ニッタク キョウヒョウPRO2中厚 B面 モリストLP1を使用していますが 2個ある 予備のディフェンス 2に上記の物を貼った所、2個とも F面の飛距離が 30cm程短くなり打球感も固くなった様な感じです、B面は違和感なく使用できます、ラケットのロットのバラつきと思いますが 現在の所メインのラケットはまだ使えるのですが 台にぶつけたりしてその内使えなくなると思いますので F面のラバーを現在のフィーリングの合うラバーを探しています、 下記の3種をいずれかを使用した方感想をお聞かせください 尚使用ラバーを何から下記の物に変更し、前との比較を記していただければよりわかり易いと思いますのでよろしくお願い致します。   TSPの VICTAS=VS>401、 ヤサカの ラクザ7ソフト、タマスの スピンアート、 現在までのラバー遍歴です タキファイア・D、タキファイア・C、タキファイア・CS、スレイバーG2FX

• 卓球

みんなの回答

• ekinet77
回答No.1

予備ラケットのF面、B面を逆にしてみるとどんな感じなんですかね? それでも・・・ F面(キョウヒョウPRO2を貼ったほう)に違和感を感じるのならラバーが原因 今度はちがって・・・ B面(モリストLP1を貼ったほう)に違和感を感じたらラケットが原因 になるかと思います。 まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか?

kirenai
質問者

お礼

回答ありがとうございました、やはりLOTのばらつきがあるようなので以前使っていたJUICのラケットにそのラバーを貼った所 良いフィーリングになったのでとりあえずそれでやります