インターネット上の画像がずれる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • インターネットでホームページの閲覧時に、GIFやJPEG形式の画像の一部がずれる現象について調べました。
  • この問題はパソコンの環境やブラウザの設定によるものと考えられます。
  • 具体的には、OSやメモリの不足、拡張子の関連付け、ブラウザの問題が原因として挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット上の画像がずれます

インターネットでホームページの閲覧などをやっていると ときどきGIFやJPEG形式の画像の一部(ほとんどの場合下の方)が横にずれてしまいます。  これっていったい何なんでしょうか?  パソコンの詳細 OS: Windows XP Pro CPU: Intel(R) HTテクノロジ Pentium(R)4 2.40GHz メモリー:256MB 本体:NEC VG245/E(通販モデル)(VALUESTAR TXと同等)  拡張子の関連付け JPEG: Microsoft Photo Editor GIF: Microsoft Photo Editor  ブラウザはInternet Explorerです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

モニタ画面の不調(不良)ではないでしょうか? その画像は画面の下部でのみ「横ズレ」が発生し、中央より上にもって行くと正常表示するんでしょうか?

oitahita
質問者

お礼

解決しました ファイアーウォールソフトのPCGATE Personalの広告ブロック機能を使うとずれるみたいです。 ありがとうございました。