• ベストアンサー

水スペで地震を予知していたが、超能力はどのくらいあたるんですか??

この前、水スペでエド・デームズという有名な超能力者が、東京大震災について予知していたんですが、その人は、東京大震災が2006年までに必ず起きると予知していました。来年、東京に進学する僕としてはとても不安です!!そこで、超能力とはどのくらいあたるものなのか教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

超能力者(と言われている人物)がFBIに協力することは簡単でしょう。 ただし、その成果がどれ位なのかは全く判りません。 ご覧になったTV番組は、報道色の濃い物でしたか? 想像ですが、バラエティに近い演出の物ではありませんでしたか? そうだとしたら、信憑性は全く判りません。 ただし、それとは別に首都圏を中心とする大地震は、いつおきても不思議ではない状態だと思います。 まずは、地震に対しての心構えなどが、役所や消防署で紹介していると思いますので、そちらに問い合わせしてみましょう。

yu-ki007
質問者

補足

その人は、実際に成果をだしたりしているみたいなのでこわいんです。。。起きないことをいのります!

その他の回答 (4)

• Kendai
回答No.5

遅いレスですが…。  私も来年、関東に引っ越すので、地震未経験者にとっては大きな不安でその番組を見ていました。  実際にその超能力者の実績を見ていないのでなんとも言えません。でも、本当に当たるんだったら、例のテロの黒幕人物や兵器など見つけられそうな気もしますが…。

yu-ki007
質問者

お礼

僕もそう思います!!そんな人がいるなら、簡単にテロの黒幕人物なんて簡単に見つかりますよね!!

• saidon
回答No.4

あの方々は外国 つまりは地震の無い国の方 地震大国日本の地震が 震度2でも大地震と勘違いするような方もいるでしょう そして震度4なんて言ったら外国ではとてつもない 大ニュースで被害続出です。

yu-ki007
質問者

お礼

saidonさん、他の質問なども回答していただきありがとうございます!確かに外国には、地震がめずらしいとこもありますしね。。

• Traja
回答No.2

>FBIに協力したりして と言われてもね~。 地震って、震度の大小を無視すれば年間非常に多数発生していますよね。 いざとなれば、震度4ぐらいの震度でも震災だぁ!!と 言えば言えなくもないでしょうから当たると言えば当たるんじゃないですか? じゃ、東京以外に住めば良いか? 地震は東京にだけ起きるわけでもないですよね? じゃぁどうしたらいいか? そんな貴方には、さいとうたかおさんの「サバイバル」でも如何?

• inaken11
回答No.1

十数年前に富士山が爆発する!と予言した人がいましたねぇ。 阪神大震災を予言予知した人っていましたっけ? その程度の物です。 わかります?

yu-ki007
質問者

補足

しかし、エド・デームズという人はFBIに協力したりして、実際に活躍していた人らしく、超能力をビジネスにしているぐらいの人らしいので不安です。でも、やっぱ超能力なんてあたりませんよね!予知できるならだれも苦労しませんしね。。。