• ベストアンサー

水スペで地震を予知していたが、超能力はどのくらいあたるんですか??

この前、水スペでエド・デームズという有名な超能力者が、東京大震災について予知していたんですが、その人は、東京大震災が2006年までに必ず起きると予知していました。来年、東京に進学する僕としてはとても不安です!!そこで、超能力とはどのくらいあたるものなのか教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

超能力者(と言われている人物)がFBIに協力することは簡単でしょう。 ただし、その成果がどれ位なのかは全く判りません。 ご覧になったTV番組は、報道色の濃い物でしたか? 想像ですが、バラエティに近い演出の物ではありませんでしたか? そうだとしたら、信憑性は全く判りません。 ただし、それとは別に首都圏を中心とする大地震は、いつおきても不思議ではない状態だと思います。 まずは、地震に対しての心構えなどが、役所や消防署で紹介していると思いますので、そちらに問い合わせしてみましょう。

yu-ki007
質問者

補足

その人は、実際に成果をだしたりしているみたいなのでこわいんです。。。起きないことをいのります!

その他の回答 (4)

  • Kendai
  • ベストアンサー率45% (36/79)
回答No.5

遅いレスですが…。  私も来年、関東に引っ越すので、地震未経験者にとっては大きな不安でその番組を見ていました。  実際にその超能力者の実績を見ていないのでなんとも言えません。でも、本当に当たるんだったら、例のテロの黒幕人物や兵器など見つけられそうな気もしますが…。

yu-ki007
質問者

お礼

僕もそう思います!!そんな人がいるなら、簡単にテロの黒幕人物なんて簡単に見つかりますよね!!

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.4

あの方々は外国 つまりは地震の無い国の方 地震大国日本の地震が 震度2でも大地震と勘違いするような方もいるでしょう そして震度4なんて言ったら外国ではとてつもない 大ニュースで被害続出です。

yu-ki007
質問者

お礼

saidonさん、他の質問なども回答していただきありがとうございます!確かに外国には、地震がめずらしいとこもありますしね。。

  • Traja
  • ベストアンサー率19% (107/546)
回答No.2

>FBIに協力したりして と言われてもね~。 地震って、震度の大小を無視すれば年間非常に多数発生していますよね。 いざとなれば、震度4ぐらいの震度でも震災だぁ!!と 言えば言えなくもないでしょうから当たると言えば当たるんじゃないですか? じゃ、東京以外に住めば良いか? 地震は東京にだけ起きるわけでもないですよね? じゃぁどうしたらいいか? そんな貴方には、さいとうたかおさんの「サバイバル」でも如何?

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

十数年前に富士山が爆発する!と予言した人がいましたねぇ。 阪神大震災を予言予知した人っていましたっけ? その程度の物です。 わかります?

yu-ki007
質問者

補足

しかし、エド・デームズという人はFBIに協力したりして、実際に活躍していた人らしく、超能力をビジネスにしているぐらいの人らしいので不安です。でも、やっぱ超能力なんてあたりませんよね!予知できるならだれも苦労しませんしね。。。

関連するQ&A

  • 地震予知  不安

    今回の大震災後、余震への不安から地震の情報を見る機会が増えましたが、素人またはアマチュアの地震予知のサイトをたまたま見ました。 どれもこれも実際はどうか解りませんが、詳細なデータから予知されていたりして、当たっている確率も高い様子ですが、ただ、かなり大げさに不安を掻き立てている部分もあるのでは???と思う部分もあります。 まぁ、サイトを読んで欲しいという個人的気持ちもあるとは思いますが、所詮素人の予知ですから、あまり信用せず、参考程度にとどめておけば良いのでしょうか?

  • 超能力?

    私の友達で予想がとても当たる友達がいます。(今までたくさんの予知をしてきましたがはずれたことなどほとんどありません) この前私と一緒に公園で遊んでいて、自転車で走っていたところ、石につまずかないように気を付けろよと言われてから間もなく石につまずき、転んでしまいました。 そして、帰るときに、来週お前風邪ひくよと言われて信じていなかったのですが、パーフェクトに命中して一週間後に風邪をひいて学校を休みました。 なぜこれほどまでに人の今後のことが予知できるのでしょうか? これは超能力と言えますか?

  • これって超能力?

    こんちわ。高校生をしているSHUNです。 先週からある悩みを抱えているのですが。。。。 予知能力が芽生えたみたいなんです。芽生えたといっても体育の時間にボールが当たるのを予知したり、引かれる車の形がわっ語りする程度なんです。靄っぽいのがかかってますけど。 予知能力自体は問題じゃないのですけど、見えた後、一瞬気が飛ぶのが怖いんです。予知できてもほんの4,5秒前で逆に対処しずらいですし頭が変な感じがするんです。 この気持ち悪い能力をどうにか制御できる方法はないですか?他に超能力に目覚めている人はいませんか? もし、知っている人がいたら教えてください。どんな施設でも、どんな研究所でも入ります。この中途半端な予知能力をどうにかして下さい

  • 地震の予知、怖いです。

    東日本大震災以降、ことごとく予知が当てにならない事を思い知らされました。 ただ、数日前に地震調査委員会が発表した大地震の確率が高まった三カ所の近くが 今朝大きく揺れました。 その一つに我が家から一番近い立川も入っています。 元は30年以内は2%でしたが、何%になったかはわからない。 他の教授は東日本の人達はひずみのかかり方が変わったので、今晩地震が起きてもいいような心構えが必要。 ただし、どこでいつかは判らない。と言ってました。 それは備えは大切ですが、確率が高まったとか、ひずみがかかった方向とか判るのに、どうしてそんなあいまいな事しか言えないのでしょうか? せっかくおさまってた恐怖心をただ煽られただけで、ニュースを見なければ良かったです。 備えはしてますが、恐怖心が強いと地震以外の時間も気が張り疲れます。

  • 地震予知について

    新潟の地震、まだ余震が続いてるようで怖いです。 今回の地震のように、大きな地震とか火山噴火があった後、 研究者の人とかが予知について会見とかされるのをテレビで見ますが、 地震や火山噴火が起こる前に会見しているのを見たことがありません。 やっぱり、自然災害の事前の予知って難しいのでしょうか?

  • 関東大地震実際は、どうなの??

    最近、何かと関東大地震が起こるのでは?と騒がれています。来年、東京に進学するのが決まっているのでとても不安で多少ノイローゼ気味です!!そこで、噂などではなく、きちんとした地震研究所の関東大地震が起こる可能性についてどう言っているのか教えて下さい!あと、地震は最近は、予知がある程度可能だけど、実際は公開して予知が失敗すると大損害が生じるのであまり公開しないと聞いたのですが、どうしても知りたい場合はどのようにして予知情報を知る事ができるんですか?

  • 自民党幹部は地震の予知が出来るのか?

    先日の1/17で阪神淡路大震災から20年が経過しました。そのときの首相は社会党の村山首相です。 東日本大震災の時は民主党の管首相です。 それ以外にも大震災は数年に一度起きていますが、関東大震災以来の超大型震災であるこの二つの地震の際、ともに自民党以外の首相でした。 私の周りの保守派の人間には 「自民党以外の者が首相に就くと、天の怒りを買って、大震災が起きる。 だから未来永劫、日本の政権与党は自民党、首相は自民党員でなくてはならんのだ!」 という人がいます。 これは過激な意見で、まあ、保守派、というよりはちょっと頭がイカれてますが・・・・ しかし、ある程度大真面目に 「実は自民党幹部は地震学者からの情報で既に大地震の予知に成功している そこで、この先数年後に大地震が起きそうだ、というときにはその前の衆院選挙で意図的に負けて、 政権を別の党に押し付けるのだ。 そして地震による苦労を背負わず、首相および政権与党の非難をしまくり、ある程度片付いたら ”やっぱりこの国難においては自民党に政権をお任せしないとだめだよな” という世論を興らせて、政権与党に復帰するのだ。 だから、また次に自民党が政権を他に譲ったら、衆議院の任期である4年以内に阪神大震災級の地震が必ず起きるよ。」 という人がいます。 私が 「地震予知などという画期的なことに成功したのが事実なら、それを自民党の党利に使うのではなく、それこそ国家万民のために広く公表して国家的対策を打ち出し、少しでも被害を少なくするべきではないか? それこそ、地震予知時点で政権を与えられている政権与党の義務ではないか?  それを”地震が起きるときは、自民党以外に首相の座を押し付けちゃえ!” とはなんと子供じみた思考だろうか?」 と反論したところ、 「それが普通の考え方、人間としての当然の考えさ。でもその普通の考え方をせずに、 ”とにかくあらゆる情報は何でもかんでも我が党の繁栄の材料にする。そのためには多くの犠牲者が出ようが何が起ころうが、知ったこっちゃない。それが”ザ・自民党” なのさ。 それに阪神大震災、東日本大震災級の地震対応など、どんなに強固な政権でも一人の死者も出さないなんてことは不可能だからね。 出来ない、とわかっていることに対しては、”立ち向かう”のではなく、”逃げる、他人に責任を押し付ける”、という選択肢だってあるわけさ。君の会社にもそういういい加減な奴っているだろ?」 と反論されました。 私は 「たしかにそういういい加減な奴もいるが、会社と政府、内閣とは責任の重さが違う。 そんないい加減な奴に政治をやってほしくない。」 と反論するもその人は 「あ、知らなかったの? 自民党って昔からいいかげんな奴の集まりなんだぜ。 これまでどれだけ汚職事件や疑獄事件を生んできたのか知らないの? 欲とカネにまみれた集団。それが自民党さ。 そんな奴がとても人間の力では太刀打ちできない、とわかっている天災に立ち向かうと思う? 逃げるに決まってるじゃん!」 とのことでした。 そういわれれば、そんな気もします。 これは本当でしょうか?

  • 超能力者って

    超能力者で、まだ捕まってない犯人は今ここにいる。 とか 未来予知、透視、霊能力とかの番組があります。 ほとんど嘘だと思うのですが、もし本当にそんな人がいるのなら 例えば特定の地域の1ヶ月後の天気や、為替、ロト6の当選番号などを 言わないのでしょうか? 天気なんかは先に公表してもなんら影響ないと思うし。 マジックはタネがあり、トランプの番号を当てたりするのは 人にばれないようにするテクニックがすばらしいのですが。 透視能力だ、予知能力だといって、目隠したりしてやるより よっぽどいいと思うのですが。 やっぱこういうのは全部トリック、詐欺ですか?

  • 超能力について、

    いつも、ありがとう、ございます。 アラフォー独女です。 世の中には、 謎の力、がありますよね。 超能力 法力 魔力 そういう人たちの、力が、研究され、 たとえば、ヒーリング分野が、発展すれば、 発達障害=注意欠陥、やら、色々なものが、改善されるし、 他にも、 気が淀んで危ない場所を感知したり、 予知とかで、危機を回避したり、して、 たくさんの人々を、救えますよね。 なぜ、あんまり、研究されないか、不思議です。 超能力とかは、平和利用できると、思うのに、 私自身も、自分なり、に、奮闘せねば、 と、思いますが、 超能力とかの、力も借りたいなっと、思う時があります。 皆さんは、今、スピブームなのもありますけど、本とかを、読み、超能力とかの、力を、借りたいと、思いますか? 実際、サイキックの、サイトが、ありますけど。

  • 地震予知は出来ないのに東南海大地震・・騒ぎすぎ

    南海トラフとかで東南海大地震が発生しその津波が巨大である・・どうにもこうにもならんくらい巨大だというニュースを見ました。 そこで2つの疑問を持ちました、疑問1。 地震予知は出来ないのではないでしょうか・・だったらなぜ東南海巨大地震が起こるというのですか? 地震予知が出来ないことは阪神大震災や東北大震災を予兆すら察することが出来なかった事実からして証明されていると思います。 確か前首相の菅さんは東海地震は87%の確率で起こるとか言いませんでしたっけ、下一桁までなんで言えるのでしょうか。 当南海大地震の可能性があるというなら、起こらない可能性もあるわけでなぜ起こる可能性のほうだけ大騒ぎするのでしょうか。 備えあれば憂いなし・・そんなこと言うなら地球以外の天体と衝突する可能性だってあるわけで、どう備えるのでしょうか? 2つ目の疑問ですが、 地震より被害の大きいのは津波だと思います。 しかし津波は地震が起こってから発生します。 だからいくら大きい津波でも対策は相当程度可能だと思います。 だって海を見ていれば津波が来るかどうか大きさがどうかは見えます。 現在は別としても将来は沖に浮かべたブイなどで正確に把握可能だと思います。 私の言いたいのはマスコミによる不安を煽る商法というか、根拠の乏しい不安をいたずらに騒ぎすぎではないでしょうか あまりテレビを見ないのでもしかしたら私の勉強不足かも知れませんが