• 締切済み

secondlifeセカンドライフでの素材購入

こんにちは。はじめまして。 先日セカンドライフというサイトからデザインのテクスチャを購入したのですが、ダウンロードの方法がわからなくて困っています。よく調べてみると、セカンドライフというのは仮想空間を使ったコミュニティサイトのようで、素材屋ではないみたいなのですが、購入した素材を落とすにはどうしたらよいのでしょう?教えて下さい。サイトの構成も複雑で、頭をかかえています。

みんなの回答

• mekera
回答No.1

うーん、おっしゃるとおりセカンドライフは仮想空間でして、素材屋ではないです。 もし、購入?したのがマーケットプレイスだとすればその商品は仮想空間内の自分のアバターに転送されます。 その転送されたテクスチャをダウンロードできるかどうかは製作者が設定する著作権の在り様次第です。 ・・・しかしマケプレは仮想通貨のリンデンドルがなければ何も買えないはずですから、そういった知識がない状態で購入できるとも思えず、ちょっと意味をはかりかねます。