• 締切済み

secondlifeセカンドライフでの素材購入

こんにちは。はじめまして。 先日セカンドライフというサイトからデザインのテクスチャを購入したのですが、ダウンロードの方法がわからなくて困っています。よく調べてみると、セカンドライフというのは仮想空間を使ったコミュニティサイトのようで、素材屋ではないみたいなのですが、購入した素材を落とすにはどうしたらよいのでしょう?教えて下さい。サイトの構成も複雑で、頭をかかえています。

みんなの回答

  • mekera
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

うーん、おっしゃるとおりセカンドライフは仮想空間でして、素材屋ではないです。 もし、購入?したのがマーケットプレイスだとすればその商品は仮想空間内の自分のアバターに転送されます。 その転送されたテクスチャをダウンロードできるかどうかは製作者が設定する著作権の在り様次第です。 ・・・しかしマケプレは仮想通貨のリンデンドルがなければ何も買えないはずですから、そういった知識がない状態で購入できるとも思えず、ちょっと意味をはかりかねます。

関連するQ&A

  • セカンドライフで稼げる人はいますか?

    かつて、仮想売買空間などと呼ばれてセカンドライフという仮想の店を出す空間がありましたが、 これで儲けた人はどのくらいいるのでしょうか? インターネットの中に街があり、そこに実際に出店などして、インターネット内でビジネスが繰り広げられるもので、トヨタなど大手も出していたとのこと。 その後、どうなっていったのでしょうか?

  • セカンドライフを再インストールしたい

    セカンドライフについて質問させていただきます。 パソコンを新しく購入したため、セカンドライフをインストールしたいのですが、 公式サイトのダウンロード画面では、アカウントの登録をしないと ダウンロード画面にいけないようなのです。 セカンドライフのIDはすでに持っており、再登録はできないのですが…。 公式サイト(日本語版)からはソフトウェアのインストールのみができるはずだと思うのですが、 どうやったらできるのかがわかりません。 インストール方法を教えてください。。 よろしくお願いいたします。

  • ビットコインもさることながら、セカンドライフは?

    ビットコイン、という仮想通貨を扱う取引所が経営破たんしたため、 多くのビットコインが失われ、大勢の利用者が困っている、 というニュースをやっていました。 このビットコインのニュースも気になるのですが、少し前に一世を風靡した「セカンドライフ」は今どうなっているのでしょうか? 「第二の人生」とか、「今後、各企業はセカンドライフの世界内に店舗を出店し、そこで新製品発表や販売を行う」とか、”リンデンドル”なる通貨が使え、その通貨によるセカンドライフ内での売買取引などもできる。リンデンドルは何時でも現実のドルと両替可能、などなどのニュースがありました。 そして中には 「会社を辞めて、セカンドライフ内で生きることにした。セカンドライフが売り出した、セカンドライフ内の不動産をまとめ買いし、それを切り売りしたり、不動産賃料を取る事で生計を立てる」 等と言い出して本当に会社を止めちゃった妻子持ちの男性がTV取材を受けていました。 (現実世界の土地、というのは有限ですし、交通の便とか日当たりとか形状の要素があるから土地の値段の差、人気の差が出るわけですが、仮想空間ならそんなものは幾らでも設定変更可能なのでは? と心配になりましたが) ビットコインもさることながら、セカンドライフ、およびその中の仮想通貨のリンデンドルは今どうなっているのでしょうか?

  • セカンドライフ

    インターネットの仮想世界 セカンドライフ 英語版なのですがなぜか登録できません。名前も検索して使用可能なのに、なぜか次のアバターを選択する画面にいけません。名前がすでに使われています。もう一度トライしてください。のような旨の表示がされます。複雑な名前にしたりまた何度も使えるかどうかの確認もしてからやるのですがどうしても出来ません。インターネット環境はHPのノートパソコンの新しい機種でスペックも問題ありません。接続は無線LANです(速度2Mbps。有線LANケーブルでも同様でした)。OSはWindowsXP SP2 です。同様の状態、または解決法をご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

  • セカンドライフでの生放送について

    最近「セカンドライフ」関連のセミナーに行き始めたのですが、まだまだ分からない事が多いので質問させていただきます。 仮想空間にスタジアムを建設し、ライブ(映像)を行い観客(アバター)を動員するというイベントを行うとします。 (1)観客は一度に何人まで動員できますか? (2)観客に対し課金は可能か?(出来ると思いますが…。)  ↑もちろん技術的な問題で、収益性は無視して下さい。 (3)配信する映像のクオリティーはどの程度か?  また映像時間は何分程度まで配信できるのか? (4)配信する映像は生放送は可能か? 上記の中で、1箇所でもお分かりになる方、是非回答お願いいたします。

  • iMac G4でセカンドライフ(ゲーム?)は可能でしょうか

    現在、iMac G3を使用していますが、スペックが足りず、セカンドライフをダウンロードできませんでした。 予算もないので、中古でiMac G4を購入しようかと考えています。セカンドライフの動作環境は自分なりに確認したのですが、どうも自信がありません。 どなたか教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 最新のMac miniとセカンドライフ

    最新のMac miniをデザインの良さと筐体の小ささから購入を考えています。(PowerbookG4からの乗り換え) せっかくCore 2duoが乗ったので、セカンドライフも楽しめたら良いなと思っています♪ そこで質問なのですが、Mac miniでセカンドライフは正常に動作するのでしょうか? 知人が言うにはMac miniはグラフィックが弱いから3Dゲームには不向きとの事です。 本製品でセカンドライフをご利用の方がいらっしゃいましたら(主観で構いませんので)、ご感想を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • どうすればSecond Lifeにアクセスできるようになりますか?

    はじめまして。 パソコンのハードウェアについてはあまり詳しくないので、ぜひご教示ください。 最近話題のSecond Lifeにアカウントを作って、ソフトをダウンロードしたら「グラフィックカードが対応していません」というエラーがでました。ヘルプを見ても、Intelのグラフィックカード?ではSecond Lifeにアクセス出来ないとなっていました。 現在手持ちのパソコンのスペックは、わかっている範囲で下記のとおりですが、どのようにすればSecond Lifeにアクセスできるようになりますでしょうか?それとも、買い替えないといけないのでしょうか。ご教示ください。 機器:Hewlett-Packard HP COmpaq dx6120 ST (PL927AV) OS:Windows XP プロフェッショナル プロセッサ:Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz プロセッサ性能:2.80GHz メモリ:1.99GB RAM グラフィックボード:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 以上です。 結構高い値段で、1年前に購入したデスクトップマシンですので、Second Lifeにアクセスできないと知って、ショックです…どうしたら、アクセスできるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフのvista 対応について

    セカンドライフについてお聞きします.NECのLavie LC900/HJを購入して、セカンドライフの登録をしました。登録は完了したのですが、ダウンロードが上手くいきません。エラー表示が、「second life is unable to run because your video card drivers are out of date or unsupported.please make sure you have the latest video card drivers installed.If you continue to receive this message,contact customer service.」と出ます。今年の春モデルのパソコンなのですが、vistaでのセカンドライフは接続できないのもあると聞きます。詳しい方がいれば、できれば詳しく細かく教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • セカンドライフにおける架空通貨(リンデン$)の担保は何?

    セカンドライフというPCネット上の仮想空間で コミュニケーションするのが最近流行っているそうですが、 なかには物品を売買したりすることでリンデン$という仮想通貨を やり取りすることができるそうです。 これだけなら、ネットゲーム上のままごと遊びに過ぎないのですが 他のゲーム上のコミュニケーションとリンデン$がちがうのは リンデン$は現実のUS$と両替できるとの事。(相場制)  こうなるともはや仮想空間とは言えず、セカンドライフを運営し、 リンデン$を発行するリンデン社は独自通貨を発行する独立国家 (の一つの機能をを持っている)とも言えると思うのですが リンデン社がこのようなことをできる保証?といったら なんなのでしょうか?  現実通貨ならばその貨幣価値の保証は発行国の信用度ですが、 なぜリンデン社は一介の会社の癖にこのようなことができるのでしょうか? 取り締まる法律がなかったから? リンデン社はそのリンデン$を全てUS$に両替することができることを 保証しているのでしょうか?  あるいはリンデン社が悪意を持ってトンズラする危険性は無いのでしょうか? すでにセカンドライフに相当な個人資産を使って仮想空間内での 取引に熱を上げている人もいるらしいですが、リンデン社が倒産し、 両替しないままのリンデン$を大量保有した人はそのときどうするのでしょう?  それともそれを承知の上でXデーまでのお遊びのつもり(または勝ち逃げするつもり)なのでしょうか?  余計なお世話でしょうが心配です。

専門家に質問してみよう