• ベストアンサー
  • 困ってます

SoftBank 無料

私は今SoftBankの携帯を使っています。 メールはパケ・ホーダイなので使い放題で 電話代はパケホの対象にならないからお金がかかる ここまではわかってるんですが SoftBank同士の電話もお金がかかるんでしょうか? あと、電話番号でメール(SMS)もお金がかかるんですか? もしかかるんならどれぐらいかかるんですか? SoftBank同士は必ず無料になるんでしょうか?

noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

無料と言う意味を間違えているのでは? 携帯電話を契約すれば 2年間使う条件で各種の割引は在りますが 基本料金を含めパケット定額などの料金を払い続けるでしょう? 通話料金、SMSなどは別料金です。  ソフトバンク同士の通話、SMSの料金は契約するプランで変わります。 通常契約のホワイトプランなら 夜間の 4時間?を除いて無料ですが ブルー、オレンジプランは 他社のパクリですので無料通話?が付くプランですので 有料です。  メールと SMSは全く違う料金システムです。 メールはパケットとして扱われ パケット定額の対象ですが SMSは電話回線を使うシステムですので 1通 3,5円?です。 SMSの受信は無料、 メールの受信は有料です。  ネット検索すれば 上記の事など簡単に調べられます。

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • te2kun

契約の基本料金プランによりすべて異なります パケ・ホーダイだけでは、契約出来ないために、音声プランを定額しています。 ですから、そのプランにより異なります パケ・ホーダイですと、NTTドコモを契約していると言うことですから、ソフトバンクへの通話は有料になります。SMSも有料となります。 パケットし放題を契約しているなら、ソフトバンクモバイルですから、プランによっては、ソフトバンク同士無料になります。 ホワイトプランなら、ソフトバンク同士は、1時~21時まで無料になります。 SMSは、ソフトバンクへは無料になります 他のプランの場合は、通話料とSMSは、有料になります。

質問者からの補足

すみません パケットしほうだいでした