• ベストアンサー

航空券のチケットレスサービス、領収書について教えてください

チケットレスサービスを利用して航空券を購入すると、発券機で領収書を発行した場合、クレジットカードの名義人の名前で領収書が発行されるのでしょうか? もし、そうなのであれば、それをカウンター等で会社名に書き換えてもらうことはできるのでしょうか? (会社名義の領収書を再発行してもらうことはできるのでしょうか?) どうぞよろしくお願い申し上げます。

noname#6786
noname#6786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

anaではチェックイン機にカードを差込み、手続きをすると領収書が発行されます(カード名義が入ります)。 会社名あてのものがほしければ、カウンターで頼んでみてください。

noname#6786
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 カウンターで手書き発行してもらえばよいのですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ujiki
回答No.1

どちらの航空会社でしょうか? JAL系では、 http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=51 に回答がございます。

参考URL:
http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=51
noname#6786
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 航空会社はANAです。 ANAのHPでは、回答が見つけられなかったので・・・(見落としているかもしれませんが)