• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このサイト 潰れた方が世の為とは思いませんか?)

このサイト潰れた方が世の為とは思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、都度感じるのですが運営の放置っぷりは目を見張るばかりです。
  • 問題はこのサイトのQ&A内容が、googleなどの検索で引っ掛かってしまうことです。
  • ネットど素人がここに参加して、誤回答信じ込んで痛い目に遭うなんていうのも想像できるので浄化されないもんだろうかと密かに願っていたりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

#6です。お礼ありがとうございます。熱く語っておられ、あなたの主張はよくわかります。 わたしも、もっと治安?のいい場になればいいなとは思います。 運営を厳しくすることで、治安がよくなるかは、ある程度までだと思います。 あまり厳しいと、利用する人が減ったり、かえってクレームが出るかもしれませんし。 >なんでバーチャル(ネット)だと、そんな寛容になれるんですか? そうですね、考えてみました。 自分で選んだ友人とかでは、ないからかもしれません。 自分で選べる、個人的な付き合いの相手には、自分と同じだけのモラルや礼儀を期待します。 自分で選んだわけではない相手は、自分よりモラルの低い人も多いだろう、と思っています。 八つ当たりのためにこのサイトを使っている人もいるでしょう。 ここの運営管理には、私はそこそこ満足しているので、その程度は大目に見られます。 10年使っていて、腹がたつことよりも、うれしかったことの方がずっと多いです。 わたしの所有物ではなく、利用させてもらっている立場ですから、要望があれば嘆願すればいいし、 合わなければいつでも去ればいい、と思っています。私には、ここが合っているので長く続けています。 自分に合う所が見つからなければ、自分でそのような場を作るのも一つの手段です。 全員と仲良しになれなくて当然ですから、 一部の人とあたたかみのあるやりとりができたことの方が、私にはうれしいです。 たがいに涙し、感動して語り合ったこともあります。 腹の立つような相手がいるとしても、あたたかい人がいることも事実です。 自分とは住む世界が違う人だと思って、同じ土俵にはのぼらないでいると、たいして気になりません。 友人でもない、関わりのない人ですから。 お礼がないときも、メンドーだったんだろう、ぐらいに思います。割り切りです。 すべて完璧に回らなければいけない、と思うと、自分が苦しいですから、 減点法的に、不満な部分に注目しているより、 ありがたい部分をありがたい、と思える心を、大切にすると、早く幸せになれますよ。 わたしがここで回答しているのは、それが自己探求になる、というのが一番の目的です。 質問を読み、考えさせられ、いろいろ勉強になります。 回答しているうちに、自分の悩みの解決の糸口が見えることも多く、回答を書いた時点で、ほぼ満足しています。 そして、一部の人とあたたかいやりとりができれば、もうそれで大満足です。 なので、もともと相手に期待する度合いは、低いのかもしれません。

zzz333zzzz
質問者

お礼

いくらでも改善方法なんてあるんですよ。 もやらない。 だから運営が「クソ」だって言ってるんです。 === ですが、一日置いて冷静になって考えなおしました。 むかつく事には変わりませんが 別にここに夢中になっても仕方ないと思うようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.1

なぜ潰れろという極端な思想に走るのでしょうか。 敷居の高低の色々なサイトがあって然るべきでしょう。 2chは誰でも匿名で即書き込みができる故に 便所の落書きから裏事情までダークなネタが集まります。   このサイトはID取得とポイントを導入することによって 回答者に一定のプレッシャーを与えています。 管理も2chより遙かにしっかりしています。 まだネットは始まって20年あまりしか歴史がないのです。 色々と試行錯誤しながら成長していくしかないのではないですか。 何か良いものが出来れば、そちらに人は流れますから それまで気長に待ちましょう。 その役目を交代するまで、このサイトは必要でしょう。 あるいは、あなたにアイディアがあるのなら実行されては?

zzz333zzzz
質問者

お礼

結局、管理者側の管理如何だと思いますよ? 2chが汚すぎる便所になったのも、訴訟ばっか抱えているのも 杜撰な管理やらで野放しにしていたからでしょ? 結局ネットは管理者のサジ加減で良質サイトにも便所にもなりえます。 >このサイトはID取得とポイントを導入することによって >回答者に一定のプレッシャーを与えています。 ? 質問者優遇、質問者本位のサイトと認識していますが? 回答者へのプレッシャー?善意の行為で回答している人達への 扱いが酷すぎますよね? ここは「助け合い」が無いと成り立たないサイトです。 でも助け合いになってない。助けっぱなしです。 いや誤回答して楽しんでる連中もいるから、そうでもないだろうけど 真面目に回答してる人からすれば、明らかに助けっぱなしです。 = 試しにどこのカテでもいいので質問一覧の質問者のプロフを 1つ1つ確認してみればいいです。お礼率が30%下回っている のをたくさん確認できるはずです。相互扶助でもなんでもないですよ、ここは。 >管理も2chより遙かにしっかりしています。 底辺である2chと比較する自体が間違い。 恐らくそんな理屈でいえばどのサイトも2chよりはましだと思うよ。 ただ擁護するけど2chもスレによってはまともなのもあるんだよね。 >色々と試行錯誤しながら成長していくしかないのではないですか。 営利追求の観点からいけば、アクセス数こそ最重要な訳で それ以外が重視される可能性は今後も極めて低いでしょうね。 試行錯誤も何も問題点はわかっている。 わかってるけど、労力(利益)の面で切り捨てられていると考えてます。 >何か良いものが出来れば、そちらに人は流れますから >それまで気長に待ちましょう。 既に過疎化、もしくは汚染が激しくなってるようですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 邪魔だと思いませんか?

    教えてgooのTOP画面(左上)に「goo」のロゴマークがありますが、そこに吹き出しのようなものが 出て今、旬(?)なのかよくわからない検索キーワードが出てきます。 邪魔なので「×」で消すんですが、すぐに出てきます。 あなたは気になりませんか?どうでもいいですか? なんか、最近こういうくだらない演出が増えてきてますね、このサイト。 gooの検索なんて使うかって!(笑) あとgooのTOPページに誘導するような仕組みもあるようですが誰がgooのTOPページなんて利用するかっての。と思うのですが。

  • IE7のタブに表示されるサイトのロゴ

     検索しても過去の回答が見つからなかったので投稿します。  IE7のタブに各サイトのロゴ(gooなら赤い四角にg)が表示されますが、タブに違うサイトのロゴが表示されることが日常化しています。  もちろん、サイト名とロゴがあっているタブもあるのですが、2割くらいは異なるロゴの表示になっています。  解決方法を教えてください。

  • このサイト(goo)に投稿したが内容を修正したい

    このサイト(goo)に投稿しましたが回答が無いので内容を修正するか、 あるいは一旦取り消して内容を変更し改めて投稿したいと思いますが、 方法が分かりません。どなたか教えて下さい。

  • ブラウザのキャッシュって?

    トップ画面の「教えて!goo」がそこだけ消えてしまい、いま、そこの部分だけ歯が抜けたようになってます。前に、このことで投稿して、ブラウザのキャッシュをしてみては、と返事がきました。が、何分パソコンは初心者のもんで、よくわかりません。だれか、詳しく知っている人がいたら、なるべく、わかりやすく教えてください。

  • 携帯サイト用のロゴマークを作りたい。

    携帯サイトのTOP上部に表示するロゴマークを作成したいのですが、 無料で作れるサイトなどはありませんでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • このサイトで…

    このサイトで「荒らし」のようなことをしている人がいますよね? それから、回答者を愚弄するような質問者とか…。 今までちゃんとした質問者の方にしか当たらなかったのですが、回答数が増えるにつれ、とうとう回答者に対して不愉快な感情を喚起することを目的に投稿しているような質問者に当たってしまいました…。 こんなことがあると、回答する気もなくなりますよね? 全ての方が善意じゃないというのは、ネットの性格上仕方のないことかも知れませんが、皆さんはこのサイトでそんな不快な思いをされたことがありますか? 「荒らし」行為のために投稿してる人を見分ける方法とかないのでしょうか…? 知っていて、最初からそういう対応で投稿されている回答者の方もいますが、そういう方々はどうして判っているのでしょうか? ある程度、名前を憶えてるとか、そういうことしかないのでしょうか。 「荒らし」の方に対して真面目に回答されている方々が不憫ですし、そういう人を通報するようなシステムがあるといいと思いませんか? 苦情の多い人の情報を共有し合って、名前を変えて投稿されても回答しないで済むシステムみたいなものとか…。 こういう善意のサイトを荒らす人たちは、来るところを間違ってますよね。 皆さんのお考えや、体験談を御教授願います。

  • ネット初心者にとって優しいサイトとは?

    このOKWave(教えて!goo)は、比較的ネット初心者にとっては 優しいサイトであると認識されていると思います。 同じような他のサイトであれば、「自分で調べなさい」「検索しなさい」 と書かれるような内容の質問であっても、回答してもらえますし 不快な言葉遣いや表現で書かれている回答は削除されることも多いです。 ただ、ネット初心者の人から見れば、自分で調べたくても、 その調べ方自体が良く分かっていない人もいると思いますし そのような人に「○○のように調べてみると探しやすくなりますよ」などというアドバイスをするほうが もしかすると「ネット初心者にとって優しいサイト」ということになるのかもしれない と考えることもあります。 僕自身、OKWave(教えて!goo)はよく利用させていただいていますし 今のところ、特に大きな不満があるわけではないのですが・・。 皆さんが考える「ネット初心者に優しいサイト」とはどのようなものですか? 具体例でも、ある種の理想論でも結構ですので、自由に回答をお願いします。

  • 「教えて!goo」と同じ感じのサイトが!!

    「ok web」という質問・回答サイトがあります。 この質問内容が「教えて!goo」と殆ど同じ。何か関係があるのでしょうか? まさか質問者が二つのサイトに同じ質問を投稿してるとは考えづらいし・・・。 一体どうなっているのでしょうか?教えて下さ~い! http://www.okweb.ne.jp/

  • ここのサイトに関する疑問

    たまに(?)2重(以上)の投稿をしてしまいますが、 (質問、回答ともに)、なぜエラーが出ないんでしょうか? 回答者人数が実際と表示されている人数も矛盾していますよね? いったいなぜなんでしょうか? もう1つ、w投稿すると管理会社からメールが来るかと思いますが、「~~~教えてGOOより~~~」 という内容でした。 ここのサイトってOKWEBが管理しているのではないんですか?

  • サイトが見つかりません。探しています。

    先月か先々月、知人(60代男性)に頼まれて株のサイトをプリントアウトしてあげたのですが、 その時見ていたサイトがどうしても見つかりません。 明日、またプリントアウトして持っていかなければならないのですが…。 Yahooファイナンス・日経ネット・インフォシークではありません。 ・企業情報 ・どの会社がどれだけそこの株を持っているか。(?) ・チャート が載っていて… 紺に黄色っぽい文字のロゴマークだった気がします。 (画面左側にメニューがあって、ロゴは左上にある) 名前が全然思い出せません。 今も検索を続けていますが、見つかりません。 心当たりのある方、どうか宜しくお願い致します!!