• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

邪魔だと思いませんか?

教えてgooのTOP画面(左上)に「goo」のロゴマークがありますが、そこに吹き出しのようなものが 出て今、旬(?)なのかよくわからない検索キーワードが出てきます。 邪魔なので「×」で消すんですが、すぐに出てきます。 あなたは気になりませんか?どうでもいいですか? なんか、最近こういうくだらない演出が増えてきてますね、このサイト。 gooの検索なんて使うかって!(笑) あとgooのTOPページに誘導するような仕組みもあるようですが誰がgooのTOPページなんて利用するかっての。と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同感です。  おっしゃるとおり、このサイトは、最近、こういうくだらない演出が多すぎます。  そのために、ページが大変重くなったり、「ボン」とい鈍い音のエラーメッセージが頻繁に出たり、 最悪の場合、フリーズして、電源ボタンの長押しをしなければならなくなったり。  特にボタン長押しは、最悪の場合、HDDがいかれてしまう恐れがあり、大変危険とされていますが、それしか打開する方法が無いため、仕方ありません。  最も、このサイトに限らず、他のサイトでも、やたら凝った動画が多くなったり、パナー広告が増えたりと、ページは重くなる一方です。  私も、以前は、gooトップページを、スタートページに使用していましたが、あまりのひどさに、他のページに変えました。  おそらく、最近の高スペックのPC、高速のブロードバンド回線で利用されることを前提としたホームページ作成をされているためと思われますが、私も含め、未だ低スペックのPC、低速のADSLで利用している者も少なくないことを、配慮してもらいたいものです。

質問者からのお礼

そんな症状もあるんですか・・・。 それは酷いですね。 回答の合間に広告もやたらありますよね。 あれも迷惑です。 gooトップページに使ってたんですか(^^;

質問者からの補足

それにしても特定の検索ワードを「しつこく」表示させる手法は、マスゴミの「やらせ」を彷彿させます。 たとえば、その出てくるキーワードで検索したら検索ランキングで上位になってしまいますよね。 明らかに作為ある行為です。 まともじゃないですよ(笑)