• ベストアンサー

舞浜駅→渋谷方面への最短ルート(車いす利用)

もしくは、舞浜から渋谷までの最短ルートを教えてください。(車イス利用) 渋谷での行き先 http://www.oral-care-salon.com/access/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出発時間によって多少は違いますが、乗り換えを一番少ないパターンで行くと…  舞浜駅    ↓JR京葉線  新木場駅    ↓東京臨海高速鉄道りんかい線  渋谷駅  …になります。  これはYAHOO!の路線情報で調べたのですが、条件を変えると乗り換え回数が増えたりする場合があるので舞浜駅からJRを利用して新木場駅まで行き、東京臨海高速鉄道りんかい線で渋谷駅へ行くのが乗り換えが一番少ないです。

noname#159171
質問者

お礼

この、ルートでいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

近いのは舞浜-JR京葉線-新木場-りんかい線-大崎-JR山手線-渋谷 りんかい線直通の埼京線で渋谷まで行くと渋谷での移動が大変です。 多少遠回りですが移動が楽なのは 舞浜-JR京葉線-新木場-東京メトロ有楽町線-池袋-東京メトロ副都心線-渋谷 でしょう。池袋駅の乗換で1箇所車いす用のエスカレーターになる箇所がありますが渋谷駅では最寄り出口までエレベーターで移動できるので一番楽です。 池袋ではなく次の要町で乗りかえればエレベーターのみで乗りかえられますが池袋-要町が重複するので原則別運賃になります。

noname#159171
質問者

お礼

エレベーターのみで乗りかえできるのはありがとうです。 体調不良時のルートとして検討します。