• ベストアンサー

道路情報・最短ルート

最近は車の走行でルートをナビゲーター等で案内してくれますが、ナビが無い場合、ジョルダン等が電車乗り継ぎで最短ルートと運賃を案内してくれるサービスと似たような道路情報?最短ルート案内をパソコンで調べる方法は無いものでしょうか?例えば:さいたま市から河口湖へ行くとき、16号線→圏央道→中央高速→???の様に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

カーナビのような事がしたいのですよね? GoogleMapで乗り換え案内から「車で行く」を選択すればできます。 若干癖がありますがルーと変更もドラッグするだけで変更できます。 (これがすごいです!)

softennis
質問者

お礼

知りませんでした。教えてもらって有難う。世の中にはいろいろ知っている人がいるものですね。尋ねてみるものですね。「教えてGOO万歳」早速利用します。

その他の回答 (3)

• cobamax
回答No.4
softennis
質問者

お礼

有難うございました。 早速利用します。

• rinkun
回答No.3

GOOの地図にルートガイドがあります。 http://map.goo.ne.jp/route/index.html NAVITIMEは以前やってみたら歩道を案内されたことがありますので、車ではどうかと。まあ時間が経っているので修正されているかもしれませんけど。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/route/index.html
softennis
質問者

お礼

早速の情報有難うございました。いろいろ試してみます。

• FEX2053
回答No.2

変なルートを案内することもありますが、インターフェイスの出来は 結構なものなのがNAVITIMEです。100%信じると痛い目にあうことが あると思いますが、参考にするには向いています。 http://www.navitime.co.jp/drive/ MapFanも割と使いやすいルート案内です。こちらもタマにヘンな案内 が出てくることがありますが、NAVITIMEよりはマトモではないかと。 http://www.mapfan.com/

softennis
質問者

お礼

GOOGLE MAPを教えてもらいましたがその他にも便利なものがあるとは。 有難うございました。いろいろ試してみます。