• 締切済み

本の題名を思い出せません

昔読んだ本なんですが結構古いアメリカの本だったはずです。 内容は 刑事がバンバン謎を解いたり犯人を捕まえていくお話で ラストにその刑事は実は黒人だったと明かされるトリック?でこの時代にこんなもの出すだなんて凄いなと思っていたんですが名前を思い出せないんです……

みんなの回答

  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.1

ビル・S・バリンジャーの『赤毛の男の妻』でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この本の題名を教えてください

    閲覧していただき、ありがとうございます。 質問は下記の内容の本です。 覚えているところだけ書きましたので、わかりにくいと思いますが、 もし、ご存知でしたら、宜しくお願いします。 ⇒ 最近の本ではありません。 主人公は、建築会社の社員で、ダイエット?にボクシングをしています。 派閥争いか何かに巻き込まれて、辞めさせられそうになるんですが、 何かわすれましたが、トップになった人に気に入られて、出世しそうになる…… ラストは素行のよくない刑事と死のドライブへ。 あと、警棒をもった女の子も出てきたような気がします。

  • 本を探してます。題名、著書がわからないんですが。

    昔、テレビ、確か堺正章さんが司会だったはずで、クリームシチューもでてたかなぁ??本を紹介する番組で紹介してた本です。 発音が脳に影響してるって感じの内容で、男の子は濁音が好きで、子供は半濁音を好みやすい。マジンガーZとか、ポリンキーとか。。たしか松嶋菜々子って発音はすごく人から好かれるっとか内容を話して気がします。 実は子供の名前を考え中で、その本の事が気になってます。が、探しても、こんな内容じゃ見つからなくて。 よろしくお願いします

  • この本の題名教えてください!!

    この本の題名教えてください!! 内容はよく覚えていますが、題名を忘れてしまいました。 ・主人公はアクアショップを経営している。独身。親は親父だけで年なのに400Mが速い選手。親父は最後400Mを驚異的な速 さで走り終えて死んでいる。 ・ある日突然主人公のアクアショップに一人の女性が乗り込んできて主人公はその人を雇う。実はその人は主人公の昔の友達だった。 ・本の中で昔の話に度々戻る。主人公、迷彩柄の女の子(が実はアクアショップに来た女性だった。)、絵がうまい男の子の3人組の話が主。 ・女の人はよく「フニクリフリクラ」を歌っている。その人は実は深い眠りから覚めない病で、最終的には5年ぐらい眠ってしまう。でも最後に、店に戻ってくる。   こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 映画の題名教えてください。

    以前テレビで見た洋画の題名、教えて下さい。内容は 黒人の刑事が、連続殺人事件を追っている。犯人は白人の男で、死体の一部分を繋ぎ合わせてキリスト?のような物を作っている。最後に赤ちゃんの心臓が欲しくて病院に赤ちゃんを誘拐しに行くが、刑事に追い詰められ、屋上に上がり赤ちゃんを落とすような行動に出る・・・。 以上のような内容です。どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 邦画(刑事の妻が誘拐される)の題名を教えて下さい

    今晩は、次の内容の映画のタイトルを知りたいのですが、よろしくおねがいします。まずストーリーの序盤で、刑事が帰宅するとその奥さんがガタイのいい男に強姦されています。その犯人は、刑事が昔刑務所にぶち込んだ男でした。犯人は、刑事の奥さんを誘拐し、逃亡を続けます。刑事は、上司から「奥さんが犯人と組んで警察を欺いているのでは」との疑いを掛けられて、苦しみます。結局、刑事は、犯人と奥さんを見つけますが、岩場でもめているうちに三人とも銃か何かで撃ち合って死んでしまいます。 刑事の奥さんの名前は確か、「けいこ」だったと思います。 ケーブルテレビのチャンネルネコで七、八年前に見ました。 この程度しか手がかりが無いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ映画のタイトルをお教えください。(数字が関係しています)

    映画にお詳しい方、次の映画のタイトルをご教示ください。昔(10年位 前)見たアメリカ映画です。殺人犯がある宗教的な数字とキーワードを示し て、それに従い不道徳な一般人を猟奇的に殺人して行くという内容です。そ の数字は確か「7」キーワードに「太った豚?」というのがあったと思いま す。刑事さん役は黒人の方で、最後にはその同僚の奥様も犯人の毒牙にかか り猟奇的に殺されてしまします。そのラストシーンは刑事さんが犯人に高圧 鉄塔の建つ荒野に呼び出されます。犯人逮捕のために包囲網がしかれます。 そこへピザ配達?のバイクがやってきて箱を渡す。その箱の中に奥様の遺体 が入っている・・・それを同僚に見せたくなかったが同僚は見てしまう。そ んな残酷なラストシーンでまさに病むアメリカを象徴するような映画でし た。今般DVDプレーヤーを入手しまして、もう一度見てみたくなりまし た。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。お世話様 になります。

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • この映画の題名は?

    この映画の題名は? 昔見た映画でどうしても題名が思い出せません。 内容はアメリカ海軍士官と女性のどちらかがスパイで確か海軍士官がその女性を追いつめていくと言うミステリー仕立てのスパイ映画だったと思います。 ラスト間際に女性が亡くなって、スパイは女性だったと言うことになったのですが、実は海軍士官がスパイだったと言う話だったと思います。 こんな情報でもし映画のタイトルがおわかりの方がいたら、教えてください。

  • 本かドラマの題名を教えてください

    昔読んだ本か観たドラマで、とてつもない力を持った敵が「わたしの名前をあてることが出来たら、お前の命を助けてやる」というような話があったのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • 題名も何もわかりません・・・

    昔(17年前ぐらい)に読んだ本がもう一度読みたいのですが・・・ 題名も作者もわかりません。外国(多分、アメリカだったと思います)の作品です。ストーリーは、15歳の少女が、家出をしたことから始まり、その、少女の日記風に話が進む・・・と言うものです。ラストは、自分の居場所がどこか分かり、家に帰ろうとして、車にはねられるか何かで少女が死ぬところで終わります。 もう一度読みたいにも関わらず、作者も、題名もわからずじまいで、探そうにも探せません。もしご存じの方があれば・・・と思います。