• ベストアンサー

ウィルスの駆除について

sinosihenの回答

• ベストアンサー
  • sinosihen
回答No.7

私もウインドウズ95以降(その頃はNOD32ですが)、 このソフトをインストールしているPCが1台あります。 ESETSMART4を使っておられるようですが、 このソフトは殆ど自動でウイルスを駆除してくれます。 自動駆除できないものは、手動で駆除しなければなりません。 何を駆除しなければならなか、このソフトが教えてくれでしょう。 難しいならサービスセンターでTELすれば 親切に教えてくれます。 私も過去15,6年では2,3回サポートを利用しました。 問題はそのソフトが感知せずにすり抜けるウイルスです。 私は一度もそれを経験したことがありませんが。 もうお手上げです。 殆ど怪しいサイトに行かなければ大丈夫だと思います。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はパソコン初心者でウィルス対策に詳しくはないのですがセキュリティソフトをすり抜けてくるウィルスがあっても駆除はできるものだと思っていました。手動で駆除しないといけないとなると当然サポートに連絡するしかないと思いますがそれでも駆除できないウィルスがあるのならお手上げですね。