iTunesで好みの曲を探す方法

このQ&Aのポイント
  • iTunesで好みの曲を探す方法について詳しく説明します。
  • iTunesでの曲検索において、有名なアーティスト名で検索すると意図した結果が得られないことがあります。
  • カラオケJOYSOUNDやDAMオルゴールなどをダウンロードする際に詐欺に遭ったり、不要な情報が表示されることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesで好みの曲を探したい

今日からiTune始めました。 とりあえずカラオケで歌いやすそうな有名な曲を探してもヒットしません。 たとえば、「いきものがかり」で検索すると、アーティスト名の欄に カラオケJOYSOUND、DAMオルゴール、西脇睦宏。。。など「いきものがかり」の名前が全く出てきません。 他の有名なアーティストも殆どこんな感じで、古いアーティストは比較的ヒットしやすい感じです。 検索のコツなどあるのでしょうか? 試しにカラオケJOYSOUNDのをDLしてみたら伴奏だけ、西脇睦宏(だれですかこの人)でDLしたらオルゴールの音色のみ、と詐欺にあった様な気分です。 誰かを検索するとかならず西脇氏の名前が出てくるんですが、何者?うざい。

  • zaken
  • お礼率92% (116/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

iTunes Storeのことですよね? iTunes Storeに楽曲提供をしていないレーベル、アーティストもありますので、全てのアーティストの曲が購入できるわけではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.B1.95.E9.96.8B いきものがかりの所属レコード会社、エピックレコードジャパンはソニー系の会社なので楽曲提供は行っていないのだと思います。 他のアーティストも、アーティスト名で検索して出てこないのであればStore自体に曲がない可能性が高いです。 また、一部の楽曲、アルバムしか提供していないアーティストなどもあるようです。 西脇睦宏はよく知りませんがオルゴールアーティスト、だそうで、 たぶんいろいろなアーティストの楽曲をオルゴールアレンジしている方なのでしょう。 カラオケやオルゴールはまた出所が違うので、元の楽曲がStore内に有る無しに関わらず検索ではヒットするのでしょうね。

zaken
質問者

お礼

とてもよく分かりました。ありがとうございます。 3000円分DLしたらなんとなくItunesがどんなものか大体掴めてきました。

関連するQ&A

  • 歌手も曲も思い出せない…

    先月カラオケにいったときに、 JOYSOUNDのアーティストpickupで 流れていた曲が気になってしょうがないのですが、 歌手名も曲名も、歌詞の一部すらも思い出せません。 (1)公園の芝生のような場所で歌っているPV (2)フリッパーズギターやスパイラルライフに似たPOPな曲 (3)「なきむしドライバ」に似た言葉のタイトル (3)についてですが、 これで検索すると一件のヒットしないので、 たぶんタイトルを思い違いしているのだと思います。 「もしかしてこの曲じゃないか」と思う方、お教えください。

  • カラオケについて

    お目を通していただきありがとうございます! 最近自分はよくカラオケで思うことがあって 前までは同じ場所にずっと行っていたので何も思ってなかったのですが 最近店を変えると扱っている機械? たとえばDAMであったりJOYSOUNDであったりで違うのですが その機械によってマイクなどが変わるせいで? うまく歌えません 地元にあるカラオケBOXではずっとDAMだったのですが JOYSOUNDになると 自分の声が違うきがしてうまく歌えません それは自分が下手だからでしょうか? 週2くらいでよく通っていて、周りからもうまいほうって言われるくらいのレベルなのですが、機械がかわると今一ぱっとしません しかし点数はJOYSOUNDのほうが高く、あれ?って感じなのですが、自分のなかでぱっとしません。 わかりにくいのですが、どんな機械でもどこのカラオケBOXでも同じように歌うコツを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • itune storeに欲しい曲がない

    cokeのシールで曲が当たったので、喜んで行ってみたのですが、 検索しても欲しい曲(jpop)が全然みつからないのです。有名アーティストの比較的新しいものやヒット中の新曲さえもです。検索してでてくるのはなぜかオルゴールバージョン・・・・ なぜでしょうか、検索の仕方がまちがっているのか。 ひょっとして、itunestoreはJpopに弱いのですか?

  • DAMチャンネルで紹介されていたアーティストを教えてください。

    DAMチャンネルで紹介されていたアーティストを教えてください。 今日、カラオケに行ったのですが、そこのClub DAMチャンネルで、女性のアコースティック・デュオが紹介されていました。 たぶんYOIだかYAIだかそんな名前だったような気がするのですが、どうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ◆この曲を探しています!!◆

    いつもお世話になっています。 昨日、カラオケ店で流れていた曲で、多分、有線放送だと思いますが、 うたまっぷなどの歌詞検索サイトで、いろいろと検索しても うまく探し出せなかったので、ご存知の方は教えて下さい! ≪曲の詳細≫ (国内アーティスト:J-POP) (1)男性アーティスト:変声期を使ったような変わった声で歌っています    サビ:「僕なら絶対守る 離さない 離さない 離さないよね」 (2)女性アーティスト    歌い出し:「涙さえ見せない君・・・」 ※どちらも、気になった曲の歌詞を聴いて、携帯のメモに登録しました。  あとでPCで検索しようとしたのですが、うまくヒットしなかったので、  ご存知の方は、教えて下さい! 回答の際、試聴できるサイトを紹介して頂けると幸いです。 宜しくお願いします(^^)

  • 自宅のパソコンでネットカラオケ

    新年に自宅のPCでできるネットカラオケをやってみたいと思います。 (ネットワーク、PCに関してはプロですので、その前提でお願いします。) パソコンで出来るカラオケのサービスの比較(金額、音・動画のちゃちさ等)して下さい。 昔、ドリームキャストでカラオケした時はなかなかよかったんですが、 パソコンの画面をテレビに出力しても、なんとなくちゃちい気がしてしょうがないんです。 個人的にはこんな感じかと思います。 DAM・・・曲数多いがRealMediaなので、画面が小さくちゃちい。630円。niftyのサービス。 セガカラ・・・曲数少ないが、キーを変えられる。 JOYSOUNDとか他にもこんなところがサービスしてるとかあれば、教えて下さい。

  • カラオケの曲が気になる

    カラオケに行って友人が何かの歌を歌っていて、それが頭から離れません。しかし曲名もアーティスト名も覚えていないので探しようがありません。 覚えているのは ・男性アーティストのようである ・テンポは遅め ・BGMで特徴のある部分が曲の中で何度も使われる ・PVらしきものがカラオケのテレビで流れていたが、何か手話のような変な手の動きをしていた。そのビデオは森の中で撮影しているようだった。 ・サビ(?)の部分の最初が「もしも~」ではじまっていたような気がする。 うろ覚えなのですが、タイトルが「IF」とか書いていたような気がします。ただこれで検索してもヒットしないので間違っているかもしれません。 何でもいいので、もしかしてこの曲かな?と思ったものを教えて下さい。

  • 原曲CD伴奏に近い機種・店

    こんにちは。お邪魔します。 カラオケは、年に数えるほどしか行かなくて たいてい酔っぱらって行くことが多いのですが。。。 歌う曲も限られているのですけれど、 店によって伴奏が原曲に近いものや、いかにも打ち込みで ぺらぺらで薄っぺらくて歌いづらいものがあります。 (酔ってるだけではないと思うのですけど。。) 過去の「教えてgoo」で検索してみたところ <サイバーDAM>が原曲に近いとありました。 数年前の回答でしたので、現在はどんな状況なのか 詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。 *ちなみに大瀧詠一とか山下達郎とかを主に歌うことが多い40代です。 *行くのは渋谷、新宿、三茶、六本木です。

  • 緒方恵美さんの歌で、通信カラオケに入っている曲

    声優の緒方恵美さんが歌われている楽曲で、 通信カラオケに入っているものを教えて下さい。 尚、「緒方恵美」さんのお名前で歌われている楽曲は、 通信カラオケサイトで検索すれば分かりますので除外します。 緒方恵美さんのお名前でヒットしない、 キャラクター名などの別のお名前で登録されている楽曲がたくさんあるようなので、 そういった楽曲について知りたいです。 宜しくお願いします。

  • BRACEのDilemmaという曲知ってますか?

    you tubeでこの曲を知ったんですが アーティスト名をネットで検索してもヒットしないし、 携帯の着歌にも存在しない方です でもyou tubeでは PVみたいな感じの動画だし、 ちゃんとしたアーテイストの方だとは思うんですが 全くネットでもヒットせず 気になります。

専門家に質問してみよう