• ベストアンサー

Twitterでの英語顔文字について

Twitterで英語顔文字はトラブルなく使えるのでしょうか。 例えば英語顔文字では :D や : ) などがあります。 Dはダイレクトメッセージの記号だったり、 アカウントの後に":"(コロン)が付いていたりしますが、 「おはよう :D @アカウント こんにちは ;D」などと、 引用とかしているうちに正しく、正しい相手に送信できなくなる事はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「D+空白」がダイレクトメッセージを意味するのは、先頭の時だけです。大文字のDが使えないと英文書けませんよ。 コロンも普通に使えます。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大文字のDが使えないと英文書けませんよ。 いや、たとえば文中に"and:[半角スペース]"とかが混ざると予期しない表示や動作があるのかなと思いまして。 Twitterクライアントによってはあるようですね。ローカルな問題なようですが。