• ベストアンサー

ツイッターやフェイスブックなどで日本語文字は・・・

ツイッターやフェイスブックは外国人から見て日本特有の文字は見えるのでしょうか? 現在は多言語のMacを使ってるので私は外国の文字、アラビア文字やハングル文字などが見えることはできますがウィンドウズを使ってた頃は確か文字化けして見えなかったと記憶しています。 なので外国人のウィンドーズユーザーは日本の文字を使った顔文字や記号が見えるのかが心配です。 ⇔→♪(ハード)◯こんなのは相手からは見えているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iesi14
回答No.1

あれですよね。 ようするに相手のパソコンに対応しているフォントが入っているか否かの問題かと 普通の外国語のWINDOWSOSでしたら、前バージョンは解りませんが、WindowsXP以降は多国語サポートが標準で入っているので読めるかと思いますよ・

walkman_des
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。