• ベストアンサー

出産育児一時金の直接支払い制度

出産育児一時金の直接支払い制度を病院で申請しました。死産の為あまり知られたくありません。会社にばれたりするの?

noname#145041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.1

保険組合の、あなたの申請を担当する方にはもちろんわかりますよ。 会社がどのぐらいの規模での組織かわかりませんが 担当者以外にはわからないことです。 おそらく、あなたが思っているような噂話に発展したりはないでしょう。

質問者

お礼

協会けんぽなので。病院にだしても会社経由になるの?

その他の回答 (1)

• siroow
回答No.2

会社に保険の担当の方などがいない会社でしょうか? それなら全くわかりません。 会社によってはそういう担当もいらっしゃるとこもあるので。 で、もちろんけんぽのあなたの申請を担当する方には知られますよ。

質問者

お礼

会社が書くところあったっけ?