• ベストアンサー

相武台団地~相武台前駅まで、バス所要時間

(1) 朝8時過ぎに、相武台団地(団地東)からバスに乗り、 相武台前駅まで行くのですが、 「所要時間」と「車内の混雑状況」を教えて下さい。 ★朝8時40分に相武台前駅に到着するには、 団地東を何分発のバスに乗車すれば良いでしょうか? 朝は定刻どうりに来ないとの噂を聞きました。 宜しくお願いいたします。 また、 (2) 夕方6時過ぎに、相武台前駅からバスに乗り、 相武台団地(団地東)まで帰るのですが、 「所要時間」と「車内混雑状況」を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

あのバス、行幸道路を通りますので、時間どおりに行くことは稀ですね。 私は毎日通勤で行幸を渡りますが、朝は特にTUTAYAのとなりの交差点から、相武台の駅に向かうまでが数珠つなぎになっています。 あれだとスムーズに行っても20分は軽くいくかともいます。 8時40分相武台前ならば、念のため8時前には出た方が無難かと。 夕方は意外とスムーズに流れます。 行幸の混雑は町田付近、小田急相模原の駅前、相武台前駅前の連続信号ですので、夕方の下りはあまり混みません。 なにか事故でも起きない限りは、夕方下りはスムーズにいくかと。 ただ、空いていてもあの距離をバスが10分きるのは無理だと思います。 ただし、休日の同じ時間はかなり大変。 行幸の交通量が夕方だと平日より休日の方が多いようです。 休日の行幸はどちらの方向も夕方は結構混んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

時刻表上では、どちら向きでも所要時間は5分くらいです。 ただ、現実的には道路の混み具合次第で、かかるときには15分位かかります。 こうなると、歩くのとさして変わらないです。むしろ、歩いた方が早い時もあります。 あと、どちら向きでも通勤・通学の一番込む時間帯ですから、乗れても満車なことが多いですね。 一応、時刻表のリンクをつけておきますので、ご検討下さい。

参考URL:
http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop
kf1164
質問者

補足

貴重な時間をさいて頂きありがとうございました。 少し補足させてください。 多少の前後はあると思うのですが、定刻どうりにバスは来るのでしょうか? また、朝8時40分頃に相武台前駅に到着するには、 おおよそ何分発のバスに乗車すればいいでしょうか? 帰宅時、夕方6時過ぎの状況も御教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。