• ベストアンサー

上書き文字

ワードやエクセルで仕事上使いますが、仕方が分かりません…。平方は記号でも、直接入力でも出てきますが立方は出てきません。どうすればいいですか? やり方を詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.3

フォントに制限があります(MS明朝などだったら可)が、Unicodeで対応していますので、全角入力で「U33A5」と入力し(表示は「う33あ5」)、変換させることなく「F5」キーを押します。IMEパッドの文字一覧が自動的に起動しますので、それを選択してEnterです。立方メートル(mと上付きの3)が表示されます。 このあたりに、立方センチなども登録されているので、それら必要のものを、単語登録でもしておけば使い勝手が良くなるでしょう。

disny
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすかったです。 ちゃんと登録しておきました。 感謝×2

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

上書きというと、前の文字を消して文字を書くようなイメージをしてしまうのですが、上付きの文字のことですよね? WORDの場合、上付きにしたい文字列を範囲指定して、メニューの書式-フォントを選び、表示される画面で、上付きのチェックボックスにチェックを入れてください。 EXCELの場合は、上付きにしたい文字列を範囲指定して、メニューの書式-セルを選び、表示される画面で、上付きのチェックボックスにチェックを入れてください。

回答No.1

>立方は出てきません。どうすればいいですか? 僕も困りました 「*りっぽうめーとる」と入力して変換です アスタリスクは何か数字にしてください これで出ますよ