• 締切済み

LATEXインストール

私はコンピューターが大の苦手で、2年間何度もLATEXのインストールを試みましたが、いまだに全然できません。 どなたかLATEXのインストールの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

検索サイトで、検索語を TeX Wiki にして検索してください。 阿部紀行さんが作成されたTeXインストーラ3がよいのではないかと思います。 インストールにつまづくようなら、パソコン入門、Windows入門のところからの学習する必要があるのではないですか。 そのうえで奥村晴彦著「LaTeX2e美文書作成入門改訂第5版」を購入して、じっくり勉強したらよいと思います。