• 締切済み

赤外線規格

調べても出てこないのでご存知の方いたら教えて頂きたいです。 来年の1月に携帯の購入を検討してます。 docomoのARROWS X LTE(F-05D)かLUMIX Phone(P-02D)で迷っています。 両方とも赤外線がついてるとのことですが、赤外線の規格が知りたいです。 デジタル一眼レフに赤外線がついててパソコンを持っていない為、携帯とカメラ直接赤外線がしたいです。 規格がlrSimpleかIrSSならば大丈夫なのですがご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

ドコモのカタログ(P51-52)に記載してあります。(関東版と関西版では記載してあります。他の地域は確認しておりませんが、記載してあると思います) どちらの機種もIrSimple等は未対応です ドコモのスマートフォンで、lrSimple等がサポートされているのは、シャープだけですね。 フィーチャーフォンでは、ドコモの大半の機種がサポートされております。 ドコモ以外のフィーチャーフォンだと、シャープだけになりますね。CASIOの一部機種もサポートされているみたいです

lgagazz
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 docomoのカタログ見たのですが見落としてたみたいです。 シャープも検討してみます。 ありがとうございました。