• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Sleipnirでお気に入りを既存のタブで開く

Sleipnirでお気に入りのページを選択しているタブで開きたい場合、公式サイトの説明で以下のようにすれば良いと書いてありました。 1.メニューバーの「ツール」より「Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|お気に入りメニュー」を選択する。 2.「お気に入りメニューは新しいウィンドウで開く」のチェックを外す。 3.[OK] をクリックする。 以上のようにしても、設定が反映されず、新規タブで開いてしまいます。 どなたか解決策をお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数428
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#146898
noname#146898

用語が似ているのでそれぞれ確認してください。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=favorite&page_id=7 それから、Sleipnirにはプロファイルという表現はありません。 「Sleipnir の設定ファイル」です。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/support/ このサイト、誤情報には本当に気をつけなくてはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 用語の使い方を間違えていました。。。 お気に入りパネルの設定変更で希望通りの動作をしてくれるようになりました。 パネルという言葉に馴染みがなかったので完全に無視していました。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

オプションを外して OK をクリックし、Sleipnirを再起動するとオプションがチェックされてしまうという意味なら、Sleipnirをアンインストールし、プロファイルを削除して入れ直したら良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 再起動後にチェックが外れてしまうという意味ではありません。 最終的に問題解決できない場合はアンインストールも検討してみます。