• ベストアンサー

今回の紅白でK-POPが数組でるようですが。

はじめまして。今回、K-POPで数組が紅白に出場するようですが、どう思われます。 正直、私はどうかと。東方とか少しなら良いかなと思っていたのですが、出すぎかと。 やはり韓流ゴリ推しがNHKまで影響出ているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raven11
回答No.12

誰も聴いてなくてもTV局はお金貰って、流行をうたわないといけないんですよ。 NHKも大変ですよ。だって他のメンツ見れば分かりますよね? フジとかの捏造、偏向に比べたら全然マシです。 だって音楽のニュースを毎日チャックしまくってる私ですら聞いた事ない 誰も知らない韓国歌手を「大人気」というよりは、ストレートなことだと受け止めましょう。 でも本当に流行しているなら、もっと前に出てくるアーティストが増えそうだけど…。 でも増えないのは、そういう理由でしょうね。

その他の回答 (11)

noname#145135
回答No.11

まっ、みんなこんな感じですよね! 米アーティストも日本でも人気出てるって知ったらCDリリースするし、来日するし! 結局みんな少しでも売れたいんですよ!! ビジネスですから歌手も! 母国でソコソコのギャラでも 日本でやると倍になったりしますし! 大金使ってPRした分を一気に稼ぐんです! あくまでも噂みたいなものなので信じなくて良いですが、 韓国でライブやると1人200万程のギャラを貰えて(平均的?)日本でやって二倍三倍のギャラを貰ってるとか!? それが人数のいるグループなら…かなり儲かりますね! KーPOPの人達は日本で人気がでる前からショーケース(ライブ)やって、人気が出てからも全国各地ライブやって。 色んな意味で凄い!!

回答No.10

そうですよね! 米アーティストとかは日本に来て歌っても英語(母国語)で歌ってちゃんと人気出てるのに何故韓国の人は日本語で歌うのかな~!? そこまでしなくても良い曲なら人気出るのに! そんなに日本につけ込まなくても自信持って。

• mizuken26
回答No.9

K-POPですか・・・私、音楽の販売業界にいますが、全然売れないんですよ。 メーカーも事務所も必死なんでしょうね。だってけっこうお金かけて広告うってるし。 だから成功しないグループは即効消えていくでしょ? まぁお金を積んででも紅白などに出して話題を作らないと…。

回答No.8

ネットでは韓流推奨は少数意見だし…。何かこう露骨なテレビ局よりはマシかと。 私としては紅白は数年前から実力は無くても出れる番組なので、音楽をちゃっている人間からしたら興味ないでしね。 だから逆にK-POPとかはそういう番組を出てればいいと思う。歌ではなくアイドルとして売ってるわけだし。 そもそも何故日本語歌ってるのかが分からない。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1680613.html
  • raven11
回答No.7

たしかにあれは引きました。少女時代もKARAも聴くけど、そんなに人気が高くないのに何故か紅白ですもんね。 色物枠は毎回ありますから、そこだと思っておくべきかなと思います。 他局もやっているのでゴリ推しというより、便乗ですね。 ってかレディーガガ出ないんですね(笑

回答No.6

ごり押しとか関係なくない! 歌でKーPOPが流行っててよく出るからって、何がおかしいの? オモチャで何かが流行ればそれもごり押しして類似商品も出てTVで取り上げたり買ったりしてるし! 通販とかごり押ししてるし(笑) 曲とかでKーPOPが流行ってるだけでしょ! 私は某ジャニーズグループのファンじゃないから思うけど、ドラマ・携帯CM・ビールCM何にでも出しててそれが私にとってはごり押し(苦笑) あなたがそこまでKーPOPに興味ないからそう思うのでは?

• Shin1994
回答No.5

まあ、ゴリ押しがあったにしろなかったにしろ、活躍してる人が出る傾向があるのが紅白ですから、妥当と言えば妥当ですよね。 不正な人気であろうが、人気だという事実は変わりませんし… なんかもうどうでもいいですよ。とりあえず、それで盛り上がるならそれでいい。エンターテイメントにまで政治の問題は持ち込んであーだこーだとも言いたくありませんし…

• jwonaoe
回答No.4

3組とも活躍してるし良いと思う。 人気もありますけどね。 未だにゴリ押しとか何とかいって言うほうが時代遅れというか・・・。 あの俳優さんが批判した局は当時確かに韓流ドラマは放送しすぎなところ ありましたけど、今はむしろ気になるほどじゃないし、 BSならどこの局は同じくらい韓流ドラマを放送し過ぎだし、 あの俳優さんの影響を一部の人は受けすぎだと思います。 それこそ洗脳されすぎかと。 韓国に少しでも味方すると、反日だの在日だと言われるんでしょうけど。 韓国は国を挙げて、エンターテイメント等を押していますからね。 日本は出遅れているんでしょう。 それをいったら今回の日本の歌手の人たちのほうが 活躍していない人たちとか今回の震災の件に関しても なんら関連していない人も(#2さんの意見に同意)いるので そっちのほうが何かのゴリ押しにしか見えません。 日本のアーティストなら誰を出しても良いという問題でもないはず。

回答No.3

もともと紅白には期待していないですが、 とうとうNHKもか…とガックリしてしまいましたね。 東方なんかオリコンに金渡しているのがバレて問題になってるし、K-POPの捏造が酷い中で、そういうのが当たり前になるのが悲しいですね。

回答No.2

K-POPが出過ぎと言われるなら、ある親子の方が問題かと。 娘は全く売れていないのに、何故出演できるのって感じです???