• 締切済み

WordをPDF化すると、特定の画像だけが劣化する

Acrobat6.0を使っています。(当方pdf、画像に関しての知識はあまりない方だと思います) pdf化したファイルを開くと、クリップアートの画像はなんともないのですが、jpg・bmp・エクセルグラフの画像などがかなり劣化した感じになっています。 なんとかこれを回避したいのですが…いい方法はあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私の使っているのはAcrobat5なので少し違うかもしれませんが, wordのメニュー「Acrobat」で「変換設定の変更」を選び,「設定」タブで変換設定がCJKScreenになっていれば,これをPrintにすることで,印刷時の解像度が上がります.詳しいことは忘れてしまいましたが,ここらあたりの設定を調節すると,改善する場合があります.

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 編集-環境設定-PDFへの変換-MS Office という所を開いてみたのですが、CJKScreenという項目が見つかりませんでした…(T-T)

bari_saku
質問者

補足

ありがとうございます、明日出社したらトライしてみます。 取り急ぎ。

回答No.1

jpegとかをpdf化するとなんか少しぼやけたイメージになるのはそういうものなのでしょうがないと思いますよ。

bari_saku
質問者

補足

こんばんは。 jpgやエクセルの表も、Wordの状態で印刷すると綺麗に出るのですが、そのようなものもPDF化するとぼけぼけになってしまうのでしょうか?