• 締切済み
  • 困ってます

英語塾

浅草橋や自由が丘などにある、 トリプレットという英語塾について、 情報を知ってる方や通ったことのある方、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 また、とってもいい塾(どの教科でもいいです)や、 おすすめの塾などあれば教えてください☆ ちなみに私は中3で、高校受験はしません

みんなの回答

• 回答No.2

「とってもいい」の定義がわからないのですが・・。 中3なら、この時期(たぶん)受験するための、不合格にならないための塾だとおもうのですが・・。 受験されないという事は、中高一貫の私学へでもかよわれているのでしょうか?それなら学校の先輩などに聞いた方がよいと思いますし、「大検」を受けるためならそれ専門の予備校などがあるとおもいますが・・・。

質問者からの補足

そういうことではなく、みなさんの体験談などを 聞きたかっただけです。 学校の先輩方が行ってる塾以外にも 他の方々の意見を聞いてみたいな、と思って。 「とってもいい」という私の言い方が いけませんでしたね。 ということです。 アドバイス、いただけますか?