• ベストアンサー

宛名印刷

Win98を使っていて筆自慢2001をDLして 宛名印刷をすると行書体に設定したのに ゴシック体のまま、郵便番号もどのハガキサイズに 変えてもしズレてしまいます(>_<) プリンタはEPSON PM-870Cを使用してます。 機種が合っていないのでしょうか?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

こんにちは! レイアウト画面で、行書体に設定しましたか? 今ためしにプリントしたんですけど、ちゃんとプリントできました。 郵便番号も、用紙設定で年賀ハガキにしたら、位置合わせせず、ぴったりに入りましたよ。 どこか間違った覚えはないですか?もう一度がんばってみてください。 プリンターは、PM-870cと言う事なので問題ないとは思います。(うちのはPM-890cです。) どうしてもおかしかったらインスツールしなおすとか、エプソンならカラリオ年賀をダウンロードしてみるとか・・・。

sesiru
質問者

お礼

paotanさん ありがとうございました。 印刷のズレはプリンタの設定ミスでした(_0_) フォントの変換は何度やってもゴシック体になって しまうのですがレイアウトのとき点線で囲まれた部分を クリックすると行書体に変換しました。 未だにちょっとわかっていないのですが、 もう一度頑張って下さい! の一言で助かりました!

関連するQ&A

  • 宛名印刷が二重になる

    EP-807で宛名印刷が二重になる 裏面は正常に印刷できましたが、宛名で下のほうに行くと二重になります。 購入してから、写真ばかり印刷していて、今度、年賀はがきを印刷したら、 自宅の郵便番号や、宛名の敬称のあたりが二重になっていました。 中には郵便番号が読み取れないほどのずれが起きているのもあります。 対策はあるのでしょうか? あて名書きソフトは「筆ぐるめ Ver.17」です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M630TW 宛名印刷できない

    Windows10に入っている「筆ぐるめ26」で作成したハガキ宛名の印刷が EW-M630TWでできません。 給紙してヘッドが動いている音はしますが白紙で出てきます。 裏面(画像・イラスト) は印刷できます。 郵便局のハガキデザインキットでもイラストは印刷できるが宛名は白紙になってしまいます。 プリンターなのかソフトなのか原因がわからず困っています。 何か御存知でしたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 筆まめVER11の宛名印刷で

    寒中見舞いを作成しています。 筆まめVER11「アドバンストモード」で「普通葉書」「縦置き」で印刷しようとしたら、差出人の郵便番号が住所の上の方にきて、郵便番号枠内に入りません。プリンタの印刷範囲を広げればいいかと思ったんですが、やりかたが分からず困ってます。 どなたか対処法を教えてください。 Win2000、プリンタはEPSON PM-870Cです。

  • 宛名印刷ができません

    今年の年賀印刷の印刷で裏書の印刷ができましたが宛名印刷ができません。プリンターはエプソン pm-a950です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 封筒の宛名印刷

    筆王で長型4号の宛名印刷をした所うまく印刷できません。プリンターはエプソンPM-870を使用しましたが、筆王の用紙設定の方もプリンターの用紙設定の方も長型4号の設定にしてありますが、郵便番号がうまく入りません。印刷しようとすると、用紙サイズが小さい為印刷できません、みたいな確認メッセージが、でます。うまく郵便番号も印刷するには、どのように 設定したらいいのでしょうか?

  • 年賀状宛名印刷ができません。

    EP802Aを使っています。年賀状の写真印刷を郵便局でしてもらい、いざ、宛名印刷をしようとしたら、どうしてもプリンターに入っていかず、用紙切れか用紙がつまっているとのエラーメッセージがでてしまいます。他のハガキには普通に印刷できます。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A850での宛名印刷

    エプソンのプリンターPM-A850を使っての年賀状の宛名印刷についての質問です。 去年までは、文書面も自宅のパソコンで作成していたのですが、 今年は写真屋さんで写真付き年賀状を作ってもらいました。 昨日できあがり、さっそく宛名印刷しようと思ったのですが、 給紙がうまくいかず、印刷できません。 できたとしてもかなりズレたり、文字が重なったり…です。 この機種での写真付き年賀状の宛名印刷はムリなのでしょうか? どうすればできるようになるのか、それとも諦めるしかないのか… アドバイスをお願いします。

  • 宛名印刷のトラブルです

    200名ほどの宛名印刷をしたのですが、20枚ほど印刷すると 1、『プリンターが印刷を中止します』とポップアップ表示があり 2、 次に印刷されないでハガキが一枚排出され 3、名簿の一番最初に戻って印刷がスタートします。 結果、宛名1番から20番、白紙ハガキ、宛名1番から20番、白紙ハガキと繰り返されました。 プリンターは最近購入したエプソンEW-M630TB。もちろん、エプソンにも問い合わせてっ見たのですが異常はないとのこと。エプソンからもソフトの会社に問い合わせてみては言われました。 目を離せないので、大変困っています。どなたか、同様なトラブルを経験なさった方おられませんか?お力添えください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 喪中の宛名を印刷しない様にするには?

    筆自慢2004で喪中の宛名を印刷しない様にしたいのです。履歴の抽出で設定したのですが印刷に反映されません。喪中の宛名が印刷されてしまいます。

  • ハガキの表面(宛名面)だけが印刷されません

    年賀状の表面(宛名面)だけが印刷されません。裏面や他の印刷は出来るのでプリンター故障ではなさそうです。インクは全部フルに入っており、「楽々はがき」「はがき作家」「筆ぐるめ」3つのソフトで試してみましたが駄目でした。宛名面を印刷しようとするとハガキは送られ、プリンターも動くのですが何も印刷されず真っ白で出てきます。プリンターのドライバーを最新のものにしても駄目でした。どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。 年賀状の表面(宛名面)以外はちゃんと印刷出来るので買い替えをためらっているのですが、、やはり故障でしょうか。

専門家に質問してみよう