• ベストアンサー

Wordの入力で

XPを使っていますが、Wordで文字入力のときに 漢字変換をするとき一覧から選んだ後に もう一度確定を押さないと決定にならないんです。 今までのバージョンのものは一度で確定できましたよね? 設定って変えられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)
回答No.1

URL参考に ナチュラルインプットからスタンダードにかえると 今までどおりに入力できると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F3%2F00.asp
meg777
質問者

お礼

無事できるようになりました! 2003だといろいろ操作が変わってて不便だなーって思います。 慣れるまでまたこちらでお世話になるかも。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キー入力変換

    文字を入力して変換したとします。変に変換されたり、間違えて入力していたりだった、ということがあります。そんなときに確定せずに『ESC』キーを押します。変な漢字になったものが入力した状態(ひらがな)になるはずです。でもなりません。どうしてでしょうか?OSはXP。Wordバージョン2002です。よろしくお願いします。

  • WORDの入力方法について

    WindowsXP  LaVie 去年の夏モデルを使っています。 Wordには慣れていたつもりなのですが、バージョンが違うせいかうまく入力できません。 過去の質問もかなり検索したのですが解決しなかったので、設定方法を教えてください。 1.長文(20文字程度以上)打つと勝手に変換確定してしまう 2.短文でも変換した文字が変で戻ろうとしても1つ前のカーソルにしか戻れない。 以前のバージョン?では←キーで前の文節でも変更できたはずなのですが? 3.上記の設定を変えようとあちこち触っていたら、改行マークが消えてしまいました。もう一度表示させたいのですが? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Word2002での文字入力

    以前、Word2002でIMEスタンダードのときに文字を入力しようとすると、即確定されてしまって、漢字に変換できずにまともにひらがなも打てないという質問をしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622910 それで原因を発見したのですが、[罫線]メニューの[線種とページ罫線と網かけの設定]をユーザー設定でツールバーに出しておいたのが悪かったようです。メニューバーでも同じ現象が起きました。 同じXP HomeでWord2002を使ってる方、どなたか試していただけませんか? それで、もし上に書いたような現象が皆さんのパソコンで起こらなかったとすると、一つ一つのパソコン環境の違いによって、それぞれ独自のバグみたいなものが存在したりするんでしょうか?

  • word 2000 の入力について

    word 2000を使用しています。 キロニュートンという単語はkNなんですが、 全角でKNと入力するとKnと勝手に変換されてしまいます。 頭にあるKの単語を小文字で確定したとしても、大文字のKに変換されてしまいます。 何かの設定でなっていると思うのですが、色々さがしてもわからず質問しました。 わかるかたいましたらアドバイスお願いします。

  • Wordで入力した時、突然表示方法が変わってしまう

    Wordで入力作業をしていると、時々、何の設定変えもしていないのに、漢字変換確定前の表示の仕方が変わる場合があります。 いつもは、入力すれば即座にwordの編集画面上に反映されるのですが、ある時突然、画面左上に確定前の文章が現われ、そこで変換・確定をしています。 どのような画面か、画像を添付します。 また、編集画面上にも上記の現象とも違い、どこにも入力した文字が現われず、変換確定した後で文章が編集画面上に初めて現れる場合もあります。 何も触っていないのに、ある時突然変わるので、その都度閉じて少し時間を置いてから再度開いて、状況が戻ったら作業をしています。 何が原因なのでしょうか? Windows7、office2010、東芝dynabookEX/66Mのノートパソコンです。 よろしくお願い致します。

  • MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。

    MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。 どなたか対処法を教えていただけると幸いです。 【症状】 MS Office Word2007で、画像を挿入した後、 その画像の「文字列の折り返し」の設定を「行内」以外にすると、 日本語を入力する際、1文字1文字入力するごとに確定されてしまいます。 例えば、「よろしくおねがいします」を打つと「yおrおsいkうおnえgあいsいmあsう」となります。 1文字ごとに確定されるため、変換も不可能です。 画像の文字の折り返し設定を再び「行内」に設定しなおすと、 通常通り入力できるようになります。 なお、他のソフト(メモ帳やワードパッド)では通常通り入力・変換可能です。 【OS】 Windows7 64bit 今までwindows XP 32bitでOffice2007を使っていましたが、 こんなことはありませんでした。 どなたか対処法をご存じないでしょうか。 報告書を仕上げられず、困っています。 ご返信いただけたら幸いです。

  • Wordの入力文字が勝手に確定していく

    Word2003を利用しています。 文字を入力していると、スペースキーを押す前に勝手に文字が確定していくのですが、何が原因でしょうか?お解りになりかたよろしくお願いいたします。 例:あいうえお ←と入力すると普通は「あいうえお」に下線が表示されている状態になるのが、あいうえおが勝手にひらがなの状態で確定していくので、漢字に変換できない。(勝手に確定しないときもある)

  • ワードの改行について

    Windows XPで使用しているワードです。 2003を使用しています。 全角で入力していて普通まだ決定していなければ下方向には行かないですよね。 全角文字で入力、文字を確定しないで矢印キーの下(↓)を押すと 下がっていくパソコンがあるのですが、 どのように設定すればよろしいのでしょうか。 教えてください。

  • Wordの漢字変換取り消しについて

    こんばんは。 Wordの漢字変換について質問があります。 例えば、「集合」と打ちたいとします。 当然ひらがなで、「しゅうごう」と打ち、変換します。 そこで、「習合」と出てしまった場合、今まではBackSpaceを押して 「しゅうごう」に戻していたのですが、新しいPCではBackSpaceを押すと 「習」というように、ひらがなに戻らず漢字1文字が消えてしまうのですが、 今までのようにBackSpaceでひらがなに戻す設定はどこで行ったらよいでしょうか。 分かりづらい説明ですみません。 ちなみに今まで環境はXPでWord2003で、新しい環境はVISTAのWordの一番新しいバージョン(恐らく)です。 よろしくお願いします。

  • 「かな入力」が突然「ローマ字入力」になる

    IE7.0をダウンロードしてからなのですが、インターネットを使用中に限り、かな入力をしていて文字を変換しサブ画面(というのかな、漢字変換の候補一覧)が出てくると次からローマ字変換になってしまいます。 通常のかなとローマ字変換の切り替えは「Alt+カタカナ」を一度すると切り替わりますよね。 でも、二度しないと切り替わらないのです。 入力中に漢字変換は何度もしますので、その度にかな→ローマ字になってしまうととてもイライラします。 Outlookやワード等ではこの現象は起こりません。漢字変換してもずっと「かな入力」のままです。 とても困っています。どなたか修正方法をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう