• ベストアンサー

ワードの改行について

Windows XPで使用しているワードです。 2003を使用しています。 全角で入力していて普通まだ決定していなければ下方向には行かないですよね。 全角文字で入力、文字を確定しないで矢印キーの下(↓)を押すと 下がっていくパソコンがあるのですが、 どのように設定すればよろしいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Word2003なのと >変換待ちは解除されたようです >ただ、文字の上にもどると変換箇所に下線が >出るようです。 から[入力方式]が[ナチュラルインプット]になっているようですね。 [言語バー]の[入力方式]が赤球の[IMEスタンダード]ではなく 青球の[ナチュラルインプット]になっていませんか? ナチュラルインプットは変換方式が違うので迷いますよね。 [Ctrl+Shift]キーで切り替えてみてください。

hiemagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやってみます。

その他の回答 (2)

• hololon
回答No.2

回答ではありませんが実際にあるのですよね。 >全角文字で入力、文字を確定しないで矢印キーの下(↓)を押すと という部分がきもです、では変換を確定されない文字は カーソルを移動した時点でどういう扱いに なりますか?、変換待ちの状態のままですか? それとも移動したときに確定されますか? 補足お願いします。

hiemagu
質問者

補足

補足いたします。 変換待ちは解除されたようです ただ、文字の上にもどると変換箇所に下線が 出るようです。 宜しくお願いします。

• sneku
回答No.1

こんにちわ 特に設定はないと思いますが?(知らないだけかな) もし↓これにしたければ最初の頭に、すべて改行マークを(ダブルクリックしても出来ます)付けて行う

hiemagu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字変換中というのがわからなかったんです。