• ベストアンサー

和光市発の有楽町線朝座れますか?

通勤で座りたいので和光市に引越したいと考えています。朝8時台の有楽町線でもどれくらい並べば座れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

8時台は14.16と37.41が続けて始発ですから、それぞれ10分前くらいに並べば後発の電車に座れるかも?知れません。 (雨とか東上線が遅延しているときは混むのでもっと前からかな?) ただ、和光市の始発等の並び方は特別(渋谷行きもあるので)ですから、慣れないと難しいですw 最初は始発の乗る人を見つけて、その人のそばに並んで動向を見るのが良いです。 イヤホント、最初は焦りまくりでしたからw

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 今日ホームで沢山ラインが引かれているのをみました。 混乱しそうですよね!