• 締切済み

『30近くにもなってパスタの1ツも作れないなんて…

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.13

人の価値観はひとそれぞれ。 べつにいいと思いますよ? 料理なんて必要な時になれば覚えますよ。 要は、そういう状況にあるかどうかという事。 例えば回答者1さんのように >姑が嫁に向かっていったなら、 >「いったい、どういう教育うけていたんだろうね?」 >とくるのかな。 かなりの嫌味だね。 真実だけど。 ってどうしてもなっちゃうと思います。 そうなる状況になれば誰でも覚えるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 冷めても美味しいパスタ

    友達と御昼に料理を作って振舞おうということになって 自分はパスタと言う事で言われたのですが。 御昼って…冷めてて御弁当かもだいたいこの時期冷たくなってるじゃないですか。 そこで、自分は結構料理行けると思うのですが 冷めても美味しくって、尚且つ好きなあの人にアピールできる料理を教えてください! なんならパスタでなくても良いです…辛くなければ。 自分でレシピ見ても迷ってしまって。

  • ツイストパスタ(スパイラルパスタ)

    タイトルのパスタ名で良いのか分かりませんが、 そのパスタを安かったのでたくさん購入しました。 ところがいざ料理しようとしたら、 「マカロニサラダ」しかアイディアが浮かばず・・・ パスタは三色で、スパイラル状になっています。 どなたか、このパスタを使って美味しい料理をつくるレシピを教えてください。 お願いします。

  • パスタを揚げたみたいなもの

    よく居酒屋や飲み屋や小料理屋さんのお通しで出てくる パスタをカラッと揚げたみたいなお煎餅みたいな料理が大好きで 自宅でも作りたいのですが、あれはどうやって作るのか教えてください。 自宅でパスタを揚げてみましたが失敗しました。 なにかコツがあるのでしょうか?

  • パスタ

    最近パスタ料理にハマっています。 そこで、なにかお勧めのパスタ料理や作る上でのコツなどがありましたら教えてください! 手軽に手に入る材料(トマト缶など)で作れるものだと嬉しいです。 ご協力お願いします。

  • 簡単!おいしい!ヘルシー!パスタ。。。

    ☆簡単!! ☆おいしい!! ☆ヘルシー(特に希望)!! なパスタ料理を教えてください。 オススメがあったら、パスタじゃなくても、いいです♪ ちなみに、トマト(加熱されてないもの)は食べれないので。。。

  • パスタ

    パスタ 少し前に和風パスタを作りました。味付けはめんつゆで 他に手軽に家にある食材を使ってできるものはないでしょうか? オススメのものがあったら作り方をお願いします。 食べるラー油が家にあって、ご飯にかけてもあまり美味しくなかったので料理に入れたらピリ辛になっておいしくて、それを使ってピリ辛パスタを作りたいのでそちらもお願いします。

  • パスタ料理

    パスタ料理初心者です。 パスタ料理を勉強したいのですが、まずは簡単な物からはじめたいのですが、塩、こしょうなどの調味料などで簡単に味付けするパスタ料理ってないでしょうか。 簡単に出来るもので、あまり食材を使用しないシンプルなものを希望します。

  • 簡単!パスタ料理~♪

    私は、料理を作るのが大好き?!な 中2の女です! 好きな料理は、パスタ料理です! 自分でも、作ったりするんですが、 なにか簡単で、 美味しいパスタ料理はないかなぁ~って思って^^ いろいろ挑戦してみたいので・・・ 教えてください! お願いしま~す(^-^)v

  • パスタを洗う

    料理番組を観ていた時、茹で上がったパスタをそのままフライパンへ入れ、ソースを絡めているシェフを見て姑が言いました。 「プロの人はみんなパスタをそのまま入れるのね」 なんと、姑は茹で上がったパスタを一度水で洗うそうです。 早めにパスタを茹でておくため、パスタが引っ付いてしまうからだとか。 うーん。 私は冷製パスタの時は冷やす目的で、軽く冷水で熱を取ります。 そもそもパスタって洗ってもいいものなのでしょうか?うどんやそうめんって洗いますよね。 何が違うのでしょうか?

  • あまったパスタを使ったレシピ

    料理好きの方、教えて下さい! あまったパスタを使って何かできる料理、良いものありますか?? 冷凍はしたくないので、ゆでたパスタをそのまま使って何か作りたいと考えています。 何かアイデアありましたら教えて下さい♪