• ベストアンサー

オリオンツアー支払い前のキャンセルについて

jess8255の回答

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

電話か、ネットでの予約でしょうか? もしそうなら殆どの旅行業者の旅行業約款(かならず公式サイトに掲載されている)に「契約の成立は当社が申し込みを承諾し、消費者が申込金を支払った時に成立する」という旨の記載があるはずです。 したがって予約日の間違いに関わらず、あなたとオリオンの間の旅行契約は成立していない、と考えるべきです。しかし、放置はダメ。きちんと取り消しましょう。

naaaaa66
質問者

お礼

ありがとうございました! オリオンツアーに連絡をしたところ 予約の取り消しということで キャンセル料は発生しませんでした(>_<)! すごく丁寧な対応だったので とても申し訳なくなってしまいました(;;) 次からはしっかりと確認して予約します!!