• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスレスです。

彼氏がセックスをしてくれなくなりました。 もともと、彼はセックスには消極的で誘うのは私からでしたが、 最近ではそれにも応じてもくれなくなりました。 つきあって一年たちます。やはり、あきられてしまったのでしょうか? 魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 また、私は性欲がありあまっている所もあり、我慢しているのも辛いです。 彼氏も私も20歳で若いのにセックスレスというのはありえるのでしょうか? また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

既婚男性です。 >彼氏がセックスをしてくれなくなりました。 セックスとは女性が妊娠する可能性を秘めた行為である以上、男性が女性にうんと愛情を注いでくれた場合に限り、その愛情に免じてセックスに応じれば良いというセックス観を、是非質問者さんに持っていただきたいと願わずにはいられません。 >もともと、彼はセックスには消極的で誘うのは私からでしたが、 >最近ではそれにも応じてもくれなくなりました。 彼氏が付き合い当初から「消極的」だとしたら、そもそも旺盛なセックス欲を育てられずに思春期を過ごしてきたということでしょうね。 なお、男性のセックス欲というのは、決して本能的、先天的な欲求なんかではなく、セックスで妊娠する側の女性から有形無形の性的刺激(誘惑)と性的禁欲(拒否)をバランス良く受けることで、男性の内部に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求でしかないとお考え下さい。 その点、女性から求める形でより安定期、継続的にセックスライフをエンジョイできているカップルなんてほとんどいないはずです。 >魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 いいえ、決して質問者さんの「魅力不足」のせいでも、「私の責任」でもありません。 さらには、彼氏の質問者さんへの愛情や思いやりが不足しているからでもありません。 敢えて卑俗な言い方をすれば、彼氏が単にエッチでスケベでないからだけのことと説明するしかないのです。 >また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。 あるとすれば、唯一、彼氏に旺盛なセックス欲を備えていただくことだけです。 ですが、女性と違い、男性の性欲の程度や性的嗜好傾向というのは、成人するまでにほぼ確定済みですから、今後彼氏が劇的に変化するという可能性はかなり低いと思って下さい。 ただし、もし彼氏のセックス欲が質問者さん以外の性的対象(AV、風俗、浮気女等)にひそかに流出していて、そこで充足されていたとすれば、質問者さんの彼氏への性的態度によっては、今後改善されなくもないと思います。 なお、どんなに高精度の避妊手段が普及しても、人間のセックスとは、もともとセックスで妊娠する側の女性の手で十分に蓄圧された男性の性欲が、同じく女性の手で解放されることではじめて成立する営みなのではないでしょうか。 以上について、今後の彼氏との関係を考える上で少しでも参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一言、一言にしっかりと答えてくださって、ありがとうございます。 今まで悩んでいた事も理解することができました。 もともと確かに消極的な人でしたし、他のカップでもやはりこのような時期は存在するというのも助けになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ちょっと同じ様な経験があります。 20代のころ付き合っていた彼女は女性の中では性欲の強い人でした。 こっちも好きなのでほぼ毎晩していました。 3年くらい付き合ったと思いますが、いきなりその彼女のセックスに対してのハングリーさに醒めてしまって、それから少しずつしない日が多くなってきたと思います。 原因は私が彼女に対する愛情が薄くなってしまった事にあると思います。 それから数人とお付き合いしましたが、セックスも週4~5くらいあったと思いますが、以前の様な事はありませんでした。 押しつけられるような感じが気持ちを醒めさせたのかは分かりませんが、今のセックスライフに満足している事から、人と人の関係の中でそう言った面が合わなかったのだと思います。 意味が分からなくてすみません。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おそらく、私がおしつけるような感じで誘い続けていたのが原因だとわかりました。体験談をきいて、少し彼氏の気持ちもわかったようなきがします。 かいとうありがとうございまいした。 本当に助かります。

  • 回答No.5
  • jelfe
  • ベストアンサー率40% (15/37)

むしろその男に興味があるので質問させてください。 1 彼の性欲がないのは常にですか? 2 彼は一人でオナニーとかしないんですか? 体が正常なら出したくなると思います。 3 隠れて他の女にあったりとかしないんですか? >彼氏も私も20歳で若いのにセックスレスというのはありえるのでしょうか? ありえるかどうかで言うとあり得ると思いますけど、珍しいと思います。 男の場合は袋の中で一方的に生産されていくんで、出したくなると思うんですけど。 >また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。 性癖ってのは一人一人あるんで、探っていってはどうでしょうか。 よくよく探るとかなり変態な人もあたりまえのようにいっぱいいます。 あなたにとって一番残念なケースはゲイだったってヤツですが…。 それだとしたらどうにもなりませんが、他のケースならだぶんどうにかなると思います! >私は性欲がありあまっている所もあり、我慢しているのも辛いです。 ちょっと趣旨が違いますけど、いろんな相手で性欲を解決する人がいますが、 特に女性の場合は人間性どうたらを問われやすくなっちゃうんで気を付けてくださいね! >魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 あんま気にしても意味がないです。 特に元から相手の性欲がない場合は・・・。 勇気があるなら、相手の性癖や性欲がない理由を直接聞いてみては? 「あんたゲイなの?」と。 なかなか怖い質問ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいました。本当に申し訳ありません。 まず、質問についてですが、 1については、割と常にないほうです。 それなりの反応はしてくれますがそれ以上の行動はないですし・・・。 2についてもあまりしていないと思います。 もともとしない方とも言ってました。 3については、他の女性と会う時間も機会もないかと思います。 奥手な人なので女性慣れしてないんです。 丁寧な回答本当にありがとうございました。 性欲がない理由もタイミングがあればそれとなく聞いてみたいと思います。 助言助かりました。

  • 回答No.4
noname#210415
noname#210415

> 彼氏がセックスをしてくれなくなりました。 > もともと、彼はセックスには消極的で誘うのは私からでしたが、 > 最近ではそれにも応じてもくれなくなりました。 > つきあって一年たちます。やはり、あきられてしまったのでしょうか? > 魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 > また、私は性欲がありあまっている所もあり、我慢しているのも辛いです。 > 彼氏も私も20歳で若いのにセックスレスというのはありえるのでしょうか? > また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。 > 彼は、"セックスには消極的で誘うのは私から" あなたの魅力がどうこうよりも、 元々消極的な彼を 誘いつづけたのが、原因でしょう。 これは、大体は、逆のパターンがおうかったのですが、 最近は、女性も積極的な人が多いので、 あなたたちのような、セックスレスも増えているのかも しれません。 はなしあって、 ふたりに別れの意志がないなら、 セックスカウンセルをうけるのが、 よいのでは、ないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セックスカウンセルというものがあるのですね。 はじめて聞きました。年齢も年齢なので、いくのは難しい かもしれませんが、ぜひ、参考にさせていただきます。 やはり、もともと消極的な彼氏を無理に誘っていたのが原因だったのですね。今後はそこから改善していこうと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こればっかりは、女性が努力してもほとんど無駄に終わる性質のものです。 結婚して子供でもできていたら、人生観を変えて生きていくということも必要になりますが、 この場合、あきらめたほうが早いです。 基本的に女性が性欲旺盛だと男性は心理的に減退します。 女性が操を守って、簡単にはさせない、そうすると男は本気にならざるを得なくなり、結婚もする気になるのです。 今の若い人のやっていることは、目先の快楽優先で、長く付き合うほどに先が見えなくなってしまいます。まるで、結婚して10年たった夫婦みたいです。夫婦なら子供もいたりして続きますが、恋人では続かないでしょう。 もう、この相手とは無理です。 次に行かざるを得ませんが、同じ失敗を繰り返しそうですね。。。。 ま、25まではそれでもいいでしょうが、男をとっかえひっかえすると、そういう雰囲気が染み付くのよね。段々、つまらない男しか寄ってこなくなりますよ。 よーく考えましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

女性の方が性欲旺盛はまずいのですね。 もともと彼氏が積極性に欠ける人なので、よけいに引いてしまったのかもしれません。 これ以上不満がつのったり、うまくいかないときは、助言の通り別れる事も考えたいと思います。 わかりやすい回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

性格なのか趣味なのか、微妙なところですが、 ***の不一致、というヤツですよね。 20歳と若いので、別なお相手を探せれてはいかがですか? 彼でないとダメという理由があるのなら別ですが、 恐らく単に今付き合っている彼がそうだから・・・というだけですよね。 そんなことで悩んでいるくらいなら、別の性欲旺盛な彼をさっさと見つけて 悩んでいる無駄な時間を性欲で満たした方が、良くないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。これ以上私の中で不満ばかりがつのっていく時は 別れることも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。