• ベストアンサー

●セックスレスなのでしょうか・・・?

付き合って4年になる彼氏がいます。自分(24才)・彼氏(26才)です。 彼は性欲旺盛な人で、学生の頃は毎日のようにセックスしていました。またお互い社会人になってからも土日に会うときは必ずセックスしていました。 ですが最近、性交渉がほとんどなくなっている状態です。仕事で疲れているのかな~と思っていましたが、連休のときも駄目です。私から誘ってみることもありますが、「今そういう気分じゃないんだ」と言ってやんわり断られてしまいます。たまに彼の気が向いたとき(?)にセックスすることはありますが、前戯も何もなく、いきなり挿入して、彼が満足すると終わりです。愛を感じるわけでもなく、かといって性的な気持ちもないようです。彼にとってはただの暇つぶしなんじゃないかと思えてきてしまいます。寂しいです。以前は会うとすぐに彼のほうから来たものですが・・・。 もともと性欲旺盛な人ですし、まだ26才なので精力が衰えたということも考えられません。 4年も付き合っているのでマンネリになってしまっているのか、私に魅力がないのか・・・とにかくわかりません。かわいい下着を着てみたり、シチュエーションを変えてみたりと、いろいろと手段を尽くしましたが、全て無駄に終わりました。非常に虚しいです。 彼は平日は会社から直帰、土日は必ず会っているので浮気はしていないと思いますが、自分で処理しているかどうかはわかりません。(確かめることもできませんので・・・) お互いに信頼関係もありますし、近い将来、結婚も約束しています。でも、このままだと当然セックスレスになるだろうなと思います。セックスが全てでないことは理解していますが、やはり女として寂しいです。子供を作るためだけのセックスも嫌です。 何か良いアドバイスがありましたらいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

noname#30905
noname#30905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

お気持ちお察しします。 私は今の彼女と10年を超えました。 付き合い当初と、セックスの頻度は変わっておりません。 『逢えばスル』といった感じです。 しかし、欲求の大小は目に見えるほどに 私が多く、彼女が少ないです。 では、どのように円満にしているか?! それは相手を誘うことを躊躇しないことです。 そもそも、人間は2人要れば『欲求』の度合いだって違います。 片方がしたい、と思っていても その相手も同じ状態であるとは限りません。 よって、誘いを断られたからと言ってめげていては ストレスが溜まる一方です。 それよりは数打ちゃ当たるくらいの気持ちで 臨んだほうが精神衛生上、よっぽど良いかと思います。 しかし、貴女の文章を拝見するに 彼の方は貴女を”性的なメス”(←蓮っ葉な表現ですが・・・)とは見づらくなっている面も否めませんね。 可愛い下着を着けてみたり、シチュエーションを変えてみたり・・・ 通り一遍の努力はされているようなので 他者からは『ウルトラC的』なアドバイスは 出難いとも思います。 将来のこと、快楽ではないセックスなどなど 不安なことが多いと思いますが 頑張れ!としかアドバイスできません。 最後に・・・ ”セックスレス”は 『離婚』するに十分足りる理由です。 返せば、セックスレスの予感がする相手とは 結婚しない、というのも クレバーな判断かもしれません。 セックスは全てではありませんが 夫婦"性"活において重要な要素ですよ。 性の不一致を理由に離別などの決断ができないのは 自己への潔癖と世間体です。 一人の人間として考えてみれば 性の不一致は十分な決断材料だと思います。

noname#30905
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 セックスレスは離婚するに十分足りる理由とのご指摘、ごもっともだと思います。私も、セックスが目的で付き合っているんじゃないと思っていたのでそれを理由に別れるなんて考えもしませんでした。でも、セックスがないと心の距離にも隔たりができてしまうように今は感じています。 セックスの面だけで彼を評価することはできないのでもう少し様子を見てみようと思います。もちろん、結婚しないという選択もありえると思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#66419
noname#66419
回答No.5

結婚前で良かったですね。したくない人が急にまた以前のようにしたくなることってほとんどないと思います。今の状態でも寂しいのですから、結婚したらもっと寂しい気持ちが増すと思います。別れを考えてもいいんじゃないですか?それとも、セックスが無くても彼と人生を歩みたいなら結婚してもいいと思いますが。 セックスが全てではないけれど、男女にとって非常に重要なことではあると私は思います。

noname#30905
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。アドバイス、ありがとうございました。

  • p_001
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

う~ん、残念ながらセックスレスにまっしぐらですね^^;マンネリからくる回数の減少に年齢は関係ありません。男性は女性の精神面にとって、セックスがどれほど大切なものか分かっていないものです。 それを話し合いで伝えようとしても「そんなにセックスセックス言うな」とか逆切れされることも。だからといって何も言わないなら言わないで、「うちはセックスなしでもうまくいってる」と勘違いされたり・・とにかく現状を改善するのは、私の経験から言ってもかなり困難だと思います。 私もここ数年レス状態で(年1回ペースです)いっそ別れてしまおうかと考えたこともありましたが、なぜかいつも好きになる人は、性には淡白な人が多いため、次もきっと似たようなタイプに惹かれ、同じことを繰り返すだけだろうと思い、踏みとどまりました。結婚して4年、今では気持ちも随分割り切れてますが、それでも平気なわけではありません。 レスだからゆえに、普通なら笑って許せる程度のことに深く傷つくこともあります。そういう事も含め、結婚して、うまくやっていけるのかどうか、そちらの方を慎重にお考えになった方が良いかと思います。

noname#30905
質問者

補足

お返事が遅くなってすみません。 アドバイス、どうもありがとうございました。

  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.3

人それぞれでしょう。 自分はここ10年で5回  2年に1回ですが、いい付き合いをしています。 SEXだけが全てじゃないと 思います

noname#30905
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 本当に、人それぞれだと思います。いい付き合いをされていて、うらやましいです。もともと彼がそういう人だったら不安にならなかったと思います。以前とは全く変わってしまったことがショックなのです。 ありがとうございました。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.2

やはりSEXの頻度が 昔かなり多かった様なので 彼の方が倦怠期に入っている可能性は ありますね。元々 性欲が旺盛な男性でも 同じ相手だと マンネリに陥るのも やむを得ないのかも知れません。 あなたの方も ありとあらゆる手段を尽くされた様ですし …向こうからのアクションを待つしかない様な気もします。それにしても 彼だけが満足して終わるナンテ 酷いですね。 少し 距離を置いて 会う回数を減らしてみるとか? 他にアイディアが思い浮かばないもので…。

noname#30905
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 やはりマンネリが大きな原因ではと思っています。マンネリを打開するには、やはり距離を置くのが一番でしょうか。久々に会うと新鮮に感じるものですしね。これからも努力してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンネリによるセックスレス

    20代後半同い年のカップルです。同棲3年の彼とセックスレス状態で悩んでいます。 お互いセックスは好きで普段から仲も良いのですが、 セックスのマンネリ化により(前戯→フェラ→正常位→後背位)、 したいという気持ちが大分減ってきてしまいました。 ここ半年に至っては3,4ヶ月に1度しかないため、 (マンネリだけではなくお互いの仕事の都合や私の体調不良もあります)、 挿入の度に初めてしたときのような痛み(濡れていても)があり、 最近はセックスそのものに対して嫌な気持ちが増えつつあります。 彼ともよく話をしてるので、お互い解決したい気持ちはあるのですが、 どうしたらこの状態から抜け出せるか分かりません。 場所を変えてしようと思っても、 やることの流れとしては一緒なので気持ち的にはあまり変わりません。 これまでのセックスにどういったことをプラスすれば、 お互いもっと楽しむことができるでしょうか。 ちなみにセックス以外の問題は今のところなく、 他の人からも仲が良いね、と言われるような関係です。 ご経験等含め、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスです。

    彼氏がセックスをしてくれなくなりました。 もともと、彼はセックスには消極的で誘うのは私からでしたが、 最近ではそれにも応じてもくれなくなりました。 つきあって一年たちます。やはり、あきられてしまったのでしょうか? 魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 また、私は性欲がありあまっている所もあり、我慢しているのも辛いです。 彼氏も私も20歳で若いのにセックスレスというのはありえるのでしょうか? また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。

  • これはセックスレス?・・・私だけ?

    現在結婚して2年たちます。ずっと専業主婦やってます。 結婚してからというものの主人のHが手抜きにかんじられてしかたありません。 結婚する前とかは前戯とかもよくしてくれて私も感じていたんですが、最近は前戯なんかしてくれず濡れてもいないのに無理にしようとします。私は、二人で感じあいたいとおもってるんですが、あまりに強引でHしても気持ちよくなく、すごく不満な気持ちだけ残って終わります。結婚してマンネリするとこんなもんなんでしょうか??主人にも何度か遠まわしに「Hは好きだけどこんなHは嫌だ」みたいなこといったんですが・・・。 最近は他の人とでもいいからしたいと思うようになってしまいました。こういう気持ちを持つのは変でしょうか?結婚しているから浮気はしたくないし、本当は主人と仲良くしたいんですが・・・。痛い思いしてまで主人とHして欲求ばっかたまるなら他の人としたいと思ってしまいます。それにHしてるときも「痛い!」っていっているのに強引に続けて主人がイクとさっさと寝ます・・・。私はどうもダッチワイフと同じあつかいされているようで嫌です><愛も感じられません。Hだけで判断するわけじゃないですけど、さすがにずーっとこんな調子が続いているので私は主人の何なんだろう?と思うようになりました。これっていわゆるセックスレスでしょうか?セックスはしていてもこういう場合はセックスレスになるんでしょうか?また、今後どうしていけばいいでしょうか?なんかいい方法あったら教えてください。

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスがこわい。どういう人と おつきあいすれば??

    真面目な質問なんですが ずっと 妻を抱きたい!! と思ってくださるような (性欲が強い??) 男性の 特徴って ありますか?? セックスレスがこわい。 27歳 未婚女性です。 今は彼氏がいません。 不特定多数やセフレと…という経験は まったくありませんが お付き合いしている人とセックスすることが本当に大好きです。 セックスしてる時が 生きてて いちばん幸せです。 起こってもいない 未来のことで 悩む必要なんて ないかもしれませんが 将来 結婚して もし旦那さんとセックスレスに なってしまったら… と思うと 本当に辛くなります。 どんなヒントでも良いのでぜひ 教えてください。 お願いします。

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • このままだとセックスレスになりそうです。

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って4ヶ月の、25歳の彼氏がいます。 彼は元々、セックスには受け身みたいで、一緒に居ても彼の方から求めてくるのと私から求めるのとでは、3:7くらいで、私からというのが多いです。 自分でも、「相手からきてくれると嬉しい」と言っていました。 私はしたかったら自分から誘うので、それが嬉しいとは言ってくれましたが、でもやっぱり私だって彼から求められたいです。 最初の頃はもっと彼も求めてきてくれたのですが、最近は一緒に寝ていても何もしなかったり、したとしても前戯が短かったりです。 私は彼のことが大好きだから、前戯なども色々してあげたいって思うのですが、彼はそうじゃないのかな・・?って思ってしまってすごく悲しくなります。 かといってセックスに淡白というわけではないみたいです。 求めてきてくれるときは色々と求めてくれるし、近々一緒に住む予定なのですが、「一緒に住んだら毎日するよ」みたいなことも言っていました(少し前の話ですが・・・) 付き合って4ヶ月ですが、このままだといつかセックスレスになってしまいそうで怖いです。 私から求めることがなくなると、もしかしたらしなくなってしまうんじゃないかなって思ってしまいます。 彼が求めてこないのは、私に飽きてきたのでしょうか・・・ 彼がまた以前のように求めてくれるように、何か効果的な方法はないでしょうか。