• 締切済み
  • 暇なときにでも

かなり前の曲で”夢色ヒコーキ”という歌詞の入った曲を探しています

15~20年くらい前の曲で「ねぇ~夢色ヒコーキ、ねぇ~夢色ヒコーキ、さあ、さあ飛んでゆけ、あなたの腕(胸?)の中」という歌詞の一節がずっと頭から離れません。綺麗な声の女性ボーカリストだという事は覚えているのですが・・。歌手名、曲名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

久保田育子  夢色ヒコーキ  キャニオンアイドル神話  D50P6100(廃盤) と書いてありました^^

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/bgrade_k.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、以前、いろいろなサーチエンジンで検索しても引っかからなかったんであきらめてました。検索の時「夢色飛行機」と漢字で入力していたんですね。今日はたまたま「19」の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」を聞いていたもんで、なんとなく「ヒコーキ」って入力してました。今、yuyuchanさんの回答を見て、自分でも検索してみたら、某有名な検索サイトでも引っかかってきました(^-^;;久保田育子さんというお名前も覚えていないし、歌詞ものってないので確証はないのですが、年代的にあっているみたいなので多分お答えの通りだと思います。ありがとうございました。