• ベストアンサー

ソフトコンタクトレンズ

使い捨てではない、ソフトコンタクトレンズを漂白剤が入っている桶の中に落としてしまいました。 病院で使えるか検査してくれるのでしょうか? それとも漂白剤に入ってしまったものはもう使えないでしょうか?

• cue11
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 少し違いますが、以前ソフトコンタクトレンズを保存液ごと凍らせてしまいました。 (実家が雪国でして) 使い捨てではなくかなりの高額だったため、 眼科に持って行ったところ、 顕微鏡で見てくれました。 結果、何か小さな穴がたくさん開いているということで、 使用禁止を言い渡されました。 ただ、あなたの場合は漂白剤に落としたということですので、 購入した眼科なりお店なりに問い合わせてみた方がいいと思います。 普通に考えたら、漂白剤は怖いですけれど・・・。 昔洗浄液が二つに分かれていた時代に、 中和前のコンタクトレンズを誤って目に入れてしまい、 真っ赤に充血したことがありましたが目は無事でした^^;

cue11
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 病院で検査してもらうか悩みましたか、購入してからもうすぐ1年経つので、新しく買うことにしました。