• ベストアンサー

デスクトップに画像が張り付いてとれない

Googleクロムで画像検索をして、その画像をドラッグしてデスクトップにドロップしたら何かダイアログがでたんですが、気にせずOKを押しました。するとその画像がデスクトップに張り付いてしまいました。 デスクトップの調整をいろいろやったんですが、とれず。 同じように画像検索をしてドロップを繰り返すと、次からはJPGの画像がデスクトップにドロップされるだけなので、問題の症状と同じことが再現できません。 この画像はどうすればとれるかわかりますか?右クリックをしてもデスクトップについての命令しかだせません。 XP SP3

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

デスクトップの何も無いところで右クリック →プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ →Web とクリックしていくと、デスクトップ上に表示されるWebページの 一覧が表示されるはずなので、すべてOFFにしましょう。

b66mm
質問者

お礼

おーすげーきえたー ありがとうございます こんなの初めてみました

その他の回答 (1)

回答No.2

その「貼り付いた」画像ですが、デストップの背景になっていますか? それとも、四角で囲まれたウィンドウの様な状態になっていますか? デスクトップの背景になっているなら、 1) デストップを右クリックし「プロパティ」を選択 2) 「画面のプロパティ」が表示されるので「デストップ」タグを選択 3) 「背景」を好きなものに変えて「OK」を押す ウィンドウの様な状態になってるなら、 1) デストップを右クリックし「プロパティ」を選択 2) 「画面のプロパティ」が表示されるので「デストップ」タグを選択 3) 「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押す 4) 「デスクトップ項目」が表示されるので「Web」タグを選択 5) 「Webページ」にいくつか項目があったら、選択して「削除」ボタンを押す  (現在のホームページ は削除できません) いかがでしょう?

b66mm
質問者

お礼

はい、NO1さまと同様のやりかたをやったので 解決しました ありがとうございます!