• ベストアンサー

彼氏が夜中自分の身体を無意識に引っ掻いています

00marieru00の回答

回答No.3

はじめまして!! 私の元彼も同じような感じでした。 寝ている間、無意識にボリボリと掻いていました。本人は引っ掻いてるつもりは無いらしいですが、やはり目覚めは悪いようです。 おそらく、この季節布団に入って暖かくなってくると、乾燥した肌がムズムズして痒くなってくるんだと思います。 その彼は”昔尿素入りクリームを塗って、めっちゃ痒くなって大変なことになったからクリームはぬらん!””と言ってたんですが、、、、 私がお風呂上りに使ってるカラノームスキンクリームという敏感肌の人にも使える保湿クリームを試しに塗ってみたところ、その晩はボリボリ掻くこともなくおとなしく寝てました。 しばらくは半信半疑で、私のクリームを使い続けてましたが、その後は気に行って自分で買って使っていたようです。店頭でも売ってるのかわかりませんが、私はいつも直販サイトからまとめて買ってるので参考URL張っときます。 あとは、チクチクするような服で寝ないようにすることですね。毛布とかの毛が首に当たると痒くなるとか言ってました。 彼氏さん、ゆっくり眠れる日が来るといいですね!!

参考URL:
http://caranome.com/
risa-ktd
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 敏感肌にも大丈夫なクリームあるんですね!クリスマスプレゼントであげてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜中に無意識で襲ってくる彼氏の症状について

    26歳女です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼氏がうちに泊りにきて夜に一緒に就寝中、 真夜中に突然身体を触ってきて目が覚めます。 セックスに移行することもありますが、 性的に触ってくるもののそのままいつしか彼氏が寝てしまう事もあります。 そういう場合、翌朝にその事を聞いても覚えていないというのです。 セックスまでしたときは、途中で意識がはっきりしてきて起きるそうなので覚えているのですが、 触ってくるときは全く夢のなかで無意識なのか、記憶にないと言います。 睡眠中に無意識にそのような性衝動が起きて、隣にいる彼女を襲うという癖?は、聞いた事がないので、ちょっと不思議に思っています。 泊りにくる頻度は月に3~4回ですが、ほぼ毎回です。 何かのストレスの現れとかなのでしょうか。 少し心配になってきたので、 何かご存知の方がいましたら知恵をおかしください。 よろしくお願いします。

  • お風呂上りに使える体の保湿剤

    昔から乾燥肌で一時はアトピーもわずらっていました。 今まで乾燥肌でも特に何もしなかったのですが、最近は乾燥肌のため、物凄くかゆいです。 顔は化粧水・クリームをつけているのでよいのですが、体全身に化粧水をつけるとすぐ無くなってしまうため、手作りで精製水とグリセリンで作りました。 ただ、水分に蓋をするクリームは自作できません。お手頃な値段で何かよい保湿剤がありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夜中の過呼吸、私は意識(覚えていない)

    夜中に過呼吸、うめき声をあげているそうです 一年ぐらい前から夜中に叫んだり助けを求めたりしているらしいのですが私は寝ていて覚えていません が体は疲れており疲れが取れません 今年も夜中に息が苦しくなりパニックに、 意識が朦朧とするなか父にすがり付いていました それは自分でも覚えています また最近私が寝ている最中にうめき声を上げ助けを求めているそうです でも意識がないため 正直自分の身体に何があるか分かりません 不安神経症には中3の頃になり 薬は服用せずに今現在高2まで過ごしています 日常的にストレスを感じ発散が出来なくまた薬はどれも飲めません 病院には何科が適しているのでしょうか

  • 体の痒み。乾燥なのか、体質なのか…

    いつもお世話になっています。 今回は、体の痒みについて質問させていただきます。 子供の頃から、乾燥肌なのか冬など乾燥する季節には体が痒くなることがよくありました。 その頃は乾燥肌による痒みに効く市販のクリームを塗れば治まっていました。 ですが、ここ1、2年ほど季節問わず時々痒みに悩まされることが多くなってきています。 主に春先、初夏、真夏、冬の間…など、季節の変わり目から痒くなり、その季節の間中は痒い日が多い気がします。痒みは主に寝ている時に出ます。昼間痒いことはあまりありません。 寝不足の時などは、痒い上にぶつぶつとした発疹?のようなものが出てくることもあります(医師に話すとじんましんかも、とのこと)。これは夜中痒いときには出てますが、朝にはなくなっています。 皮膚科にも通院しているのですが、飲み薬と塗り薬を処方され、「そのうち治まる」と言われ続けています。飲み薬も朝晩飲む日々がもう3ヶ月くらい続いています。 飲んでいる間は痒みも出なかったのですが…3日前くらいから、飲み薬を飲んでいても痒く…夜中も痒くて寝不足になっています。皮膚科に行って医師に相談すべきなのはわかっているのですが…結局違う飲み薬を渡されて終わり、だと思います。 正直、飲み薬を飲み続けていることも不安ですし(副作用など)、薬代も結構負担になっています。何か自分でできる改善法などはないでしょうか…? ちなみに、原因と思われるものを自分なりに考えてみました。 ・もともと乾燥肌、敏感肌(体質) ・肌着による痒み(ポリエステルなどが合わない。綿素材の物を着るようにはしています) ・ヒートテックを愛用している 食べ物によるアレルギーの可能性は低いと思います。検査したことはありませんが…。 痒みの出る箇所は、主に背中、両腕、両足です。腕は前腕部分、足はひざ下が痒みが出ることが多いです。背中は全体です。 現在自分でしていることは、乾燥肌に効果があるとうたわれている入浴剤を入れることと、乾燥させないために保湿クリーム(敏感肌用)を塗るくらいです。 同じように痒みで悩んでいる方や、以前悩んでいた方など、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体が痒くて眠れません

    30代女です。寒い季節になってくると体が痒くて眠れません。北海道なのでもう暖房つけてるせいもあると思いますし、職場が暑く汗をかくため毎日お風呂に入ってるため脂が無くなり体が乾燥してるかも知れません。年齢的に年老いてきてパサパサな肌になってきてると思いますが何か対策や体に塗るクリームなどあったら教えてください。昨晩も痒くて眠れませんでした><

  • からだのかゆみ

    はじめまして。 わたしのことではないのですが、わたしの彼の体の痒みについて悩んでいます。 彼は結構な乾燥肌らしく、背中、手の甲、ふくらはぎなど様々な箇所を痒がっています。わたしも見張って注意はするのですが、よほど痒いのかかきむしってしまい、よく出血して痛々しい感じです。 特にふくらはぎは、粉をふいて茶色くなり、見た目はやけどしたかのようになってしまっています。 一応風呂上りには保湿クリームを塗って極度の乾燥は避けるようにはしているのですが、それでもやはり痒いようで・・・ わたしも色々と調べてみたのですが、ピンとくる答えが見つからず困っています。 病院に行けば早いのかなとも思うのですが、彼の仕事の都合上あまり時間をとることができません。 なので、よろしければどなたか自宅でできるケアの仕方や、これに効きそうなクリームや薬などがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美しい体になるために***

    私はアトピーではないのですが乾燥肌のようで、すぐに肌がかゆくなります。また、仕事上よくひざをつくので、ひざが黒くなってしまいます。 少しでも防ぐために、風呂上りにNIVEAのBodyクリームをつけているのですが、あまり効果は分かりません・・・。何かよいクリームがあったら教えてください。ちなみに結構敏感肌で・・・。 できるだけ低価格で探しています。よろしくお願いします。

  • 体に潤いが・・・

    体に潤いが・・・ 冬に比べればまだマシなのですが、自分は乾燥した体だと思います。リップが無ければ唇はカサカサだし冬場は化粧水してクリームを塗っても足は乾燥で痒くなるし、腕はあんまり痒くはなりませんが触った感じにハリがない気がします。 水分を十分とらないから肌に潤いが無いのも一つの要因だと思うのですが、どうも頻尿っぽくて一日2Lも水分補給をする気になれません。 あんまり肌に色々塗りたくって潤いを求めると肌が弱くなりそうでなので、化粧水>乳液orクリームって感じで最低限の事しかしないようにしています。 今まではこれで何とかなっていたのですが、最近夏でも乾燥がひどくなってきました(特に足の指先とかかとが)。なので体の中から潤いたいと思ったのですが、あんまりお金のかからない食材とか簡単にできるケアとかあれば教えて頂きたいです。(無精なもんで;) ちなみに二十代前半、納豆は毎日食べています。足裏の皮が剥けるのは皮膚科にいったのですが水虫ではないと断言されました。よろしくお願いします。

  • 体と顔の違い

    なぜ手はワセリンやオロナインを塗れば乾燥がなくなり綺麗な肌になるのですが 顔は化粧水など水分が必要なのでしょうか? 手より顔の方が水分不足なのでしょうか? 保湿クリームだけ塗れば乾燥対策になるのは体だけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    どなたか教えてください。 私と子供はひどい乾燥肌です。とくに 冬季はかゆみのため夜中に目がさめたり します.石鹸やクリームでいいものがあれば教えてください.乾燥肌なためか敏感で、かぶれたりもします。 かさかさ肌は見た目にもあまりいいものではないですし 子供が夜中に掻いているとかわいそうになって… アトピーとの診断は受けた事がありませんが 乾燥のひどい肌ではないかと思います. よろしくお願い致します。