• ベストアンサー

数字入力の切替について

DELL LATITUDEノートパソコンを 使っています。 数字入力をテンキーモードに切り替えたいのですが どうしたらいいでしょう? ショートカット教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
回答No.2

>NumLKキーと書かれたキーがF12の上にあって~ --ということは、1つのキーにNumLKとF12の2つが割り当てられているということだと思います。 NumLKと書いてある文字の色と、F12の文字の色が変えてあるかと思うんですが、NumLKの文字色と同じ色で、「Fn」などと書かれているキーが、どこかにないですかねぇ。 もしあれば、そのキーを押しながら「F12」(つまりNumLK)で、テンキーモードになりそうなんですが。

1blue_planet
質問者

お礼

切替できました! ありがとうございます~!! m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボードのどこかに(多分、右上のあたり)、 「NumLock」と書かれたキーがありませんか? あったら、そのキーを押してください。テンキーモードになると思います。 キーの手前側面あたりに、「NumLock」キーの文字と同じ色で数字や記号が書いてあると思います。 外してたら、ご勘弁。

1blue_planet
質問者

補足

う~ん。。。NumLKキーと書かれたキーがF12 の上にあってそれを押してみたのですがダメみたいです。。 例えば「I」キーにピンク文字で5の数字があるのですが それを押してもIと出てきます(>_<)