• ベストアンサー

Googleトップページでエラー表示が出ます。

スマートフォンで表示させたせいでしょうかパソコン表示で添付画像のようになってしまいます。 ログオン時、ログオフ時も同じ表示なのです。 Googleのロゴが表示される検索画面やユーザー設定の画面に戻したいのです。 お分かりの方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

NO1です。 >最近トップページが変わったのですか? いいえ、今日は、ログマークは子供さんの書かれたような妊婦さんや赤ちゃん、赤ちゃんの乗った乳母車を押しているおかあさんの絵になっています。 Googleのトップページの左下に、iGoogleのリンクがありますが、Firefoxでクリックして表示した画面が貼られた画面に近いですし、その後に、 http://www.google.co.jp/ のトップページのリンククリックやデフォルトの検索バーの窓のクリックで、iGoogleのページに行くようになったですね。 しかし、cookieを完全削除すると、元のTopページが表示されますが。 IEでしたら、お気に入りに登録されたサイトのCookieは、履歴の削除で、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外さないと削除できないですが、いかがですか?

sunbravery
質問者

お礼

ありがとうございました。 Cookieを削除することで以前のトップページに戻りました。 >IEでしたら、お気に入りに登録されたサイトのCookieは、履歴の削除で、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外さないと削除できないですが、いかがですか? すみません。 Cookiieにチェックを入れていませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

iGoogleのトップページのように見えますが、 http://www.google.co.jp/ig ブラウザのcookieやキャッシュなど履歴を一旦削除してみても、Googleのトップページに行けないですか? http://www.google.co.jp/

sunbravery
質問者

お礼

ありがとうございました。 追加ですが、IE9の場合「追跡防止」機能が邪魔しているようでした。 解除するとiGoogleも以前のように使えるようになりました。 複雑な要素がありますね。

sunbravery
質問者

補足

最近トップページが変わったのですか? 以前はGoogleのロゴとその下に検索窓が出ていたと思うのですが。 一時ファイルのクリアー等はやってみました。 また、iGoogleで設定の変更もやってみたのですが、テーマ・Classic,Beach,Theme of the day等選択肢はあるのですが背景等は表示されていなく○にバックスラッシュが入ったアイコン表示だけになっています。