バンコク旅行中に詐欺に遭いました。購入したスーツを無効にして返金を求めたい。

このQ&Aのポイント
  • 先日、初めてバンコクを旅行し、詐欺に遭いました。街中でトゥクトゥクの案内を受け、オーダーメイドスーツの購入を勧められて店に連れて行かれました。しかしその後、ウェブサイトが存在せずトラブルが多いことがわかりました。スーツはまだ受け取っていないため、無効にして支払ったお金を取り戻したいと考えています。
  • バンコク旅行中に詐欺に遭いました。トゥクトゥクの案内人からオーダーメイドスーツの購入を勧められ、信用して店に連れて行かれました。しかし、帰国後にウェブサイトが存在せずトラブルが多いことを知り、スーツを無効にして返金を求めたいと思っています。
  • バンコク旅行中に詐欺にあいました。街中でトゥクトゥクの案内人からオーダーメイドスーツの購入をすすめられ、ついつい信じ込んで店についていってしまいました。しかし、帰国後にウェブサイトが存在しないことを知り、スーツを無効にして支払ったお金を取り戻したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無効にしたい

先日バンコクを初めて旅行し、まんまと詐欺に会ってしまいました。 出来事を簡単に書くと以下の通りです。 発端は、1人で街中を歩いていると、1日20バーツでトゥクトゥク で案内すると言われたので、頼みました。その後、今日はスペシャルウィークの最終日なので、オーダーメイドスーツを作ったほうが良いと言われ、店に連れていかれました。 見た目はきちんとしていそうな店だったので、信用してしまいました。でもお金がなく、全額払えなかったので、1部日本円で払い、残金は送金することになりました。 日本に帰国してから、名刺に書かれてあったウェブサイトを見ようとしたら、そんなサイトは無いし、ガイドブックにそのようなトラブルが発生していると書いてありました。 注文したスーツはまだ受け取っていないので、何とかこれを無効にして、払ったお金を取り戻したいの。 どうすればよいのでしょう? 相手の業者の名前は、VENUS HOUSEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

タイではこの詐欺に気をつけましょう、という有名に詐欺ですね。このくらいの知識は持って海外に行った方がいいのではないでしょうか。 日本大使館よりそういう詐欺にあった人へのアドバイスがありました。 内容は知らない人について言っちゃだめ、と大人なんだから言わないでも分かるでしょう。常識をもってください、とのことです。 誰も助けてくれないようです。

kbannai
質問者

お礼

ありがとうございます。私の責任ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

残金の支払い拒否が、限度。

kbannai
質問者

お礼

ありがとうございました。