• ベストアンサー

大人の対処法教えて。

私の学校S・S(新潟の刈羽中)が嫌がらせをしてきます! 1、自転車のタイヤをパンクさせる。 2、私物を盗む。刃物で切る。 3、嫌み、罵声を浴びせる。 目撃経験もあり明らかに陰湿です。 然るべき措置をとりたいのですが何か良いアドバイスを希望します。 回答よろしくお願いいたします。

noname#144512
noname#144512
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

警察に行きましょう

noname#144512
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「1」「2」は器物損壊、窃盗で被害届を出しましょう。 「3」は、「1」「2」もそうですが、そうした行為を 誘発させる質問者さまの言動にあるのが 原因でしょうか。心当たりはないですか。

noname#144512
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7152256.html ↑の質問によると、質問者さんは「二十代の男性」だそうですが。 >私の学校S・S(新潟の○○中) というのは、 1)中学校時代に嫌がらせされた話 2)現在、中学生に嫌がらせされている話 どっちなんですか?

関連するQ&A

  • 近所からの嫌がらせ

    近所の住民から、家族の中で自分だけ、文句・いやがらせを受けたらどうしますか? 文句(外に出ると、影でコソコソ言ったり、わざと聞こえるように嫌味を言う) 嫌がらせ(自転車のパンク・騒音などなど・・・) です。 対抗して、こんなことをした!などがありましたら教えてください。

  • 嫌がらせをする相手にどう対処すればいいでしょう?

    こんばんわ。ここ1ヶ月の間に自転車(前後輪)を3回もパンクさせられるという陰湿な嫌がらせを受け、今すごく困っています。 1,2回目は団地の駐輪場に止めてあるとき、3回目は3日前幼稚園の前に止めているときにやられました。犯人はほぼ確定しているのですが、現場を目撃していないので「おまえがやっただろ!」と強気に出るわけにもいきません。 その犯人だろうと思われる人は同じ団地(棟違い)に住んでいる人で息子の友達のママでもあります。団地の公園で知り合い、子供の年も同じで子供達が仲良くなったのでおつきあいをするようになりました。最初から彼女は私に執着している感じはあったのですが、子供達の仲が良かったので少し嫌でしたが我慢しておつきあいしていました。それが今年の春から2人とも同じ幼稚園に入園してから、彼女がどんどんおかしくなってきたのです。私が他のお母さんと話をしたりするのが気に入らないらしく「今日は○○さんと話してて私のところには来てくれなかった。」と言われたり、いつも一緒に帰っていたのに何も言わず先に帰られたこともあるし、話しかけても無視されることもありました。その都度「あなたのことを仲間はずれにしたりしていないし、普通に付き合おうよ。」と説明するのですが同じことの繰り返し。6月中旬に手紙ももらってその内容が今までと同じようなことをズラズラと書いてあったので「いい加減にして!」と起こってしまったんです。その後夏休みの始めにまた手紙が来たのですが無視していたし、メールアドレスも変更してしまいました。そうしたら夏休みの終わりから自転車のパンク事件が立て続けに起こっています。警察に被害届を提出してあるのですが、このような場合どのように対処すればいいのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 嫌がらせに対して

    息子が高校で自転車をパンクさせられ困ってます。 いつも後ろタイヤに針のようなもので穴が開いているのです 心当たりといえば今交通事故の示談中でもめています 示談交渉が決裂した時に相手は高校に言うよと脅迫しました。 次の日パンクしました。(後ろタイヤに5箇所の穴) そして次の日怪しいと思っていたら聞いてもないのにわざわざ遠方に出張中だという電話がきました。 そして今日また同じように針の穴でパンクしてました。 昨日直したばかりなのに・・・ 領収書もない相手の言いなりになってお金を払えばこの嫌がらせは止みますでしょうか それとも嫌がらせに屈してはいけないでしょうか 警察は示談をしてくださいとしか言わなくてこのような嫌がらせに対しては全く助けてくれません まさか高校を転校させるわけにもいかず大変困っています よい方法がありましたら教えて下さい

  • タイヤ交換したほうが良い?

    ScottのS55FB(フラットバーロード)を乗って約600kmほど乗りました。 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s55fb.html この前初めてパンクを経験したのですが、どうやら小石を踏んでパンクしたようです。(自転車屋のおじさんが小石が刺さっているのを見つけました) 穴の開いたタイヤは使い続けない方が良いでしょうか? また、穴をふさいだチューブもあまり長く使わない方が無難なんでしょうか? 交換した方が良いのなら、パンクに強いタイヤを教えてください。 できればあまり値段が高くなく比較的コストパフォーマンスの良いものが良いです。 今は、標準で付いているContinental Ultra Sport700 x 25 Cを使用しています。

  • 自転車のタイヤ

    GWの週末に乗ったのが最後なのですが、昨日自転車に乗ろうと思ったところ、前輪の空気が抜けホイールからタイヤがはみ出ていまいした。 タイヤも交換したばかり(半年前ぐらい)でパンクしにくいものにしましたし、1週間に1度乗るか乗らないかぐらいで近距離移動(往復2~5km)にしか利用していないので極端に消耗もしていないはずです。 タイヤの空気の点検も1ヶ月に1回(月初め)行っているのでなぜ空気が抜けたのか分からない状態です。 勝手にタイヤの空気が抜けることはありますでしょうか?それとも嫌がらせの可能性が高いのでしょうか? 何卒、よろしくお願いします。

  • 自転車のチューブは他メーカーでもOKですか?

    オルディナS5を購入、タイヤは32Cです。 パンク用にチューブを買っておきたいのですが、 純正のディスタンザのチューブは近所の自転車屋には無く、 パナレーサーの32C~34Cなら置いてあるので、それで良いかなと思ってるんですが、 メーカーは違っても問題ないのでしょうか? それとも金具が合いにくいとか位置が微妙に違うとかあるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車を運転していて、自転車が飛び出してきてぶつかりました

    車を運転していて、自転車が飛び出してきてぶつかりました 相手は中学生で子供は知っているけど、親は名前だけ知っていると言う方です 状況は、丁字路で、こっちはほとんどスピードが出ていなくて相手が突っ込んできて バンパーに軽く当たって自転車は倒れたけど、怪我はありませんでした こちらの車は、バンパーに傷がつきましたが、僕は修理に出すほどでもないかなと思っています 相手の自転車は、こけた時にタイヤがパンクしました 相手はこっちのバンパーの修理代出しますと言っています こっちは相手のパンクの修理代金は出した方がいいのかなと思っています 第三者で自転車の子がスピードを出していたと証言もありましたが 事故そのものの目撃者はいません やはりこっちは車なんで・・・と思いますが、 こういうときはどう対応したらいいのでしょうか? 直後に相手の母親とも話しましたが、お互いどうしていいのか分からず、 相手が「主人が帰宅したらまた連絡します」と言うことで その場は別れました

  • 自転車の前輪パンクについて

    昨日にアルベルト(自転車)の前輪がパンクしました・久しぶりに動かしたので空気が自然に抜けたのかと思って気にせずそのまま空気を入れて出先から帰ってきてもういちど空気圧を確認すると半分以上減っており完全に パンクしていると思っているのですが・・これはスローパンクの症状なんでしょうか? 今年の一月で2年目になります・ いままでノートラブルで乗っていました・ もし自分でチューブを代えるとしたらタイヤごと代えた方が無難でしょうか? 車種の型番はAB75S5 ご教授のほうお願いします。

  • 自転車が頻繁にイタズラされます。犯人は分かるのですが・・・

    中学生男子です。 中学生になってから、頻繁に自転車がイタズラされます。主に ・画鋲や釘を使ってのパンク(被害額6350円)  ・タイヤをカッターナイフで切る(15000円) ・サドル内部に砂を入れて不快音を鳴らせる(2500円) ・ハンドルを抜き取る (3000円) 等です。 何回かイタズラされてから、 自転車を3階の家まで持ち上げるようにしました。 その数日後、よく嫌がらせをしてくる人G男が、 「お前自転車どこ置いた?!」 と聞いてきたんですよ。 また、習い事で某スーパーの自転車置き場に置いてると、 そういう時もよくパンクさせられて、 そのスーパーにもよくG男が居たりします。部活帰りなのに・・・ これってG男が犯人で確定ですよね? 担任の先生や警察に相談したら弁償してもらえるのですか? もらえるとしたら、どのように説明すれば良いのか教えてください。 もらえないのなら、何故もらえないのか説明お願いします。

  • 自転車のタイヤ

    こんにちは。自転車のタイヤについて質問させて下さい。 【自転車 タイヤ 強い】で過去の質問を探しましたが、これ、というのが見つからなかったので。 子供が知的障害者で自分で自転車に乗れず(車の前とかに平気で飛び出す。普通の徒歩でも前を見ない、等)、私自身がバイクや車の免許を持っていない事もあり、小学低学年の子をいつも自転車の後ろに乗せています。 一般的なママチャリです。 後ろに付けてる子供用シートは、倒れた時に割れない、などの安全面を考えて鉄製(鉄じゃないかもしれませんが、重いです(^^;)で、私と子供の総体重は60キロ超えてます。 高学年・中学生になれば、80キロくらいになるかと思います。 過去質を読んで判ったのですが、(国産タイヤじゃないので)タイヤの空気が抜けやすく、パンクもしやすいみたいです(実際にしてます)。 その事がとても困っています。 そこで質問なのですが。 いつも送迎などに使用し、少ない日で、1日2時間は自転車に乗ります。 これから国産タイヤにするにしても、(私の状況下で乗るなら)こんなのが良いのでは? という、お奨めがあるでしょうか? また、思い切ってこういう自転車に買い換えては? という提言がありましたら、それも併せて教えて下さると幸いです。 金額的には(母子家庭で切り詰めていて) あまり値が張らないものを希望してます。 アシスト自転車にも手が出せなかったので…(^^; どうぞ宜しくお願いします。