• ベストアンサー

キーボードのパートがある曲

題名の通りキーボードがある曲を探しています。 キーボードメインじゃなくてもいいです。 その中でも特に有名、 もしくはカッコよくてお勧めの曲があれば教えてください! 最近の曲か洋楽でノリのいい曲をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masterKK
回答No.3

とりあえず僕の好みを… ▼Sonata Arctica メロディックメタルバンドです。 キーボードたくさん活躍してますよ。 一番有名なのはBlank Fileです! ▼Dream Theater こちらはプログレッシヴメタルです。 Metropolis,Pt.1:The Miracle And The Sleeperとかすごいですよ。 ▼Eternal Tears Of Sorrow こちらはメロディックデスメタルです。 キーボードならカバー曲のBlack Tearsとかがかっこいいですよ! ▼Journey こちらはハードポップですかね。 キーボードソロは多くはないですが素晴らしい活躍です。 ▼Bon Jovi こちらはハードロック(?)ですね。 キーボードならLivin' On A Prayerとかがおすすめですよ。 ▼Fair Warning こちらはメロディックハードロックですかね。 Save Meとかはほんとにキーボード大活躍ですね。 ▼Alias こちらはえーと…ハードポップ(?)に分けられるのではないのでしょうか。 More Than Words Can SayやTrue Emotionのキーボード好きですね。 ▼Van HalenのJump Van Halenと挙げておきたいところですが、Van Halenのキーボード曲はあまり受け入れない方も多いので一応Jumpと。あとはDreams、Love Walks Inとかも有名です。 古めの曲ばかりで申し訳ないですが、おすすめばかりです!!

その他の回答 (2)

• rkd4050
回答No.2

具体的にどういうタイプの曲を捜しているのかわからないですが、とりあえず最近のメタルから。 Riverside "Hyperactive"("Anno Domini Highdefinition"収録) Spheric Universe Experience "3rd TYPE" ("Unreal"収録) DGM "NOT IN NEED" ("FRAME"収録) FROST* "Milliontown"("Milliontown"収録) Rhapsody of Fire "Crystal Moonlight" ("The Frozen Tears of Angels"収録)  以下の2曲は1999~2000年の曲なのでちょっと古め。彼らは現役で活動してるので最近の曲もあるのですが、わかりやすく条件を満たしている曲を選んであります。 Liquid tension Experiment "Acid Rain" ("Liquid tension Experiment 2"収録)  この名義のプロジェクト自体は凍結しているものの、キーボーディスト含むメンバーの多くはDream Theaterにて活動中。 Children of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

最近の曲だと難しいですね。 キーボードがいるバンド自体を見掛けないでしょ。 古いバンドでよければ、 SHOW-YAとかプリンセスプリンセスがあります。 あっ! TOKIOがいるか…。