• ベストアンサー

キーボードのパートがある曲

題名の通りキーボードがある曲を探しています。 キーボードメインじゃなくてもいいです。 その中でも特に有名、 もしくはカッコよくてお勧めの曲があれば教えてください! 最近の曲か洋楽でノリのいい曲をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masterKK
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

とりあえず僕の好みを… ▼Sonata Arctica メロディックメタルバンドです。 キーボードたくさん活躍してますよ。 一番有名なのはBlank Fileです! ▼Dream Theater こちらはプログレッシヴメタルです。 Metropolis,Pt.1:The Miracle And The Sleeperとかすごいですよ。 ▼Eternal Tears Of Sorrow こちらはメロディックデスメタルです。 キーボードならカバー曲のBlack Tearsとかがかっこいいですよ! ▼Journey こちらはハードポップですかね。 キーボードソロは多くはないですが素晴らしい活躍です。 ▼Bon Jovi こちらはハードロック(?)ですね。 キーボードならLivin' On A Prayerとかがおすすめですよ。 ▼Fair Warning こちらはメロディックハードロックですかね。 Save Meとかはほんとにキーボード大活躍ですね。 ▼Alias こちらはえーと…ハードポップ(?)に分けられるのではないのでしょうか。 More Than Words Can SayやTrue Emotionのキーボード好きですね。 ▼Van HalenのJump Van Halenと挙げておきたいところですが、Van Halenのキーボード曲はあまり受け入れない方も多いので一応Jumpと。あとはDreams、Love Walks Inとかも有名です。 古めの曲ばかりで申し訳ないですが、おすすめばかりです!!

その他の回答 (2)

  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.2

 具体的にどういうタイプの曲を捜しているのかわからないですが、とりあえず最近のメタルから。 Riverside "Hyperactive"("Anno Domini Highdefinition"収録) Spheric Universe Experience "3rd TYPE" ("Unreal"収録) DGM "NOT IN NEED" ("FRAME"収録) FROST* "Milliontown"("Milliontown"収録) Rhapsody of Fire "Crystal Moonlight" ("The Frozen Tears of Angels"収録)  以下の2曲は1999~2000年の曲なのでちょっと古め。彼らは現役で活動してるので最近の曲もあるのですが、わかりやすく条件を満たしている曲を選んであります。 Liquid tension Experiment "Acid Rain" ("Liquid tension Experiment 2"収録)  この名義のプロジェクト自体は凍結しているものの、キーボーディスト含むメンバーの多くはDream Theaterにて活動中。 Children of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

最近の曲だと難しいですね。 キーボードがいるバンド自体を見掛けないでしょ。 古いバンドでよければ、 SHOW-YAとかプリンセスプリンセスがあります。 あっ! TOKIOがいるか…。

関連するQ&A

  • 格好いい曲を教えてください!

    普段、洋楽は聴かないのですが、格好良くて、ノリのいい曲を教えてください!! パット思いつくのは、アブリルとか・・・アンフェアで流れていた曲なんかは格好いいなぁって思います! どうぞ、おねがいします♪

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

  • お勧めの曲

    高校2年生の女です。 題名どおりですが、 外国人が歌っている曲のお勧めをお願いします。 最近、洋楽が好きになってきたので、 出来れば英語がいいです。 好きな感じの曲は NightwishさんのAmaranthやEvaです でも、それしか知らなくて、もっと知りたいなぁと思っています。 どうか、回答お願いいたします。 (情報が少ない場合は、回答でご指摘くだされば、補足にて付け加えたいと思います。) お願いします。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • いい曲教えてください!!!

    ONE OK ROCK でノリのいい曲やかっこいい曲、おすすめの曲を教えてください。

  • 映画のED等の使われてそうな曲を探しています

    映画のED等の使われてそうな曲を探しています 実際に使われているものでも構いません! かっこよくて、ノリが良く、尚切ない(悲しい)感じの曲です。 洋楽から日本のもの、クラシックと、種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • なんていうか荒れてる曲

    題名の通りです。 なんていうか荒れてるなーっていう感じの曲を紹介してください。 曲のジャンルや、洋楽邦楽などは全くこだわりません。 ただできればシャウトはなしでお願いしたいです。

  • テンションのあがる曲を教えて下さい。

    皆さんが、この曲を聴くと、元気が出るという曲は、なんですか?会社に行く時や気分がのらない時に聴く曲を探しています。ノリの良い曲で探しています。(洋楽)お勧めを教えて下さい。

  • 最近聞いた洋楽で オールライ ばかりの歌詞

    最近 洋楽で歌詞がオールライ? か オーケー(多分オールライだと思います)ばかりの曲を聞きました。軽いノリの曲だったのですが  題名が分かりません。 誰か分かる人はいらっしゃいますか?  

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

専門家に質問してみよう