• ベストアンサー

入院した方が良いのでしょうか?

うつ病の者です。 「死にたい」と思うようになって一ヶ月ほどが経ちます。 今では死ぬ場所と方法が具体的になっており、遺書も書いてしまいました。 また、自分が自殺する光景を想像してしまったりしています。 病院では医師が「入院した方が良いかもしれませんね」と言っていたのですが、本当に入院は必要なのでしょうか?

noname#145491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>医師が「入院した方が良いかもしれませんね」と言っていた・・・ 貴女の病状にて優しくアドバイスされていますね。 素直の入院し、健康的な精神状態を保って下さい。 また、入院は色んな薬から、体に適合しる薬も調べる為、検査入院と思い病院でリフレッシュして下さいね。 お大事に。

質問者

お礼

そうですね、薬が合っていないのかもしれません。 入院する方向で考えていきたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

自分で入院した方がいいと思えば入院したらいいと思います でも問題は鬱が治ればいいこと そしたら死にたいなんて思わないから 鬱は考え方がネガだから ポジになれば鬱にはならない 私の考えです 一緒にポジに変えていってみようか

質問者

お礼

自分では入院した方が良いかもしれないと思っています。 ありがとうございます。

• hok
回答No.2

医師が勧めるなら従って良いと思います。 質問や相談できる内に治療されたほうが 良いですよ。

質問者

お礼

そうですね。まだ元気があるうちに何とかしないといけませんよね。 ありがとうございます。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

した方が楽になると思いますよ。

質問者

お礼

そうですか…楽になりたいです。 ありがとうございます。