• 締切済み

たのきんトリオの曲を使った替え歌?

友人があまりのもひどく言い張ることがあって、 それは数年前、すごく笑える替え歌が有線でよく流れていたらしく、その曲がたのきんトリオの曲を使ったものだというのですが・・・。その友人は音楽には疎い方なので、本当にたのきんトリオだったのか、あてにならない気がしますが、何かご存知の方、少しの情報でもいいので教えてください!

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

替え歌でなくて本人達の歌唱ですが。 トシちゃんwのデビュー曲「哀愁でいと」のB面「君に贈る言葉(アフター・スクール)」は、爆笑ものです。 【君に贈る言葉(アフター・スクール)企画 近藤真彦 】で検索して見て下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp
aki1120
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 「君に贈る言葉」を検索しました。この歌ではないようですが、この歌詞おもしろいですね。曲も聴いてみたいです。ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.2

たぶん全然違うと思うのですが、少しの情報でも、という事ですので、思った事を書きます。 たのきんトリオと言えば、イモ欽トリオです。欽ちゃんの良い子悪い子普通の子という番組で、それぞれの役割をしていた3人が、ハイスクールララバイという曲を大ヒットさせました。このグループはたのきんトリオをパロった物ですが、数年前ではなく、数十年前ですし、笑える曲ではなかったですね。  もうひとつたのきんトリオと言えば、ものまねでおなじみのコロッケです。コロッケは3人のものまねをしていましたし、3人のものまねを同時にしたビデオクリップを見たような記憶があります。

aki1120
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 さっき、友人に聞いたら、たのきんトリオのことを歌った歌であって、たのきんトリオの曲じゃないことが判明しました。頑張って探します!! ありがとうございました。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.1

たのきんトリオの曲は無いと思いますよ。 1つ思い当たるとすれば、たのきん全力投球って番組の主題歌くらいですけど。 夢のボールを追いかけて~ って歌です。 でも替え歌になるような有名な歌じゃないだろうな~。

aki1120
質問者

お礼

そうですか・・・。 やっぱり、たのきんトリオじゃないんでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 替え歌(?)の曲名を教えてください

     本屋の有線でかかっていた曲を探しています。  2人の男性の声で、ジャニーズ系(V6など)の曲のお馬鹿な替え歌です。ところどころメロディをつぎはぎしてあったりします。  レンタルCDなどにあれば、借りてきてちゃんと聞いてみたいと思っています。  お心当たりの方、どうか教えてください。

  • 「太陽に吠えろ!」の替え歌で?

     メロディは「太陽に吠えろ!」ですが、歌詞は  ♪タラちゃ~ん カツオ~ わかめ~ みたいな歌詞の替え歌が存在してたみたいですが、 歌詞・音源のリンクなど、替え歌にまつわること何でも良いので ご存知の方、情報を下さい。

  • 「恋のミクル伝説」の替え歌?

    最近有線でよく流れてる歌が気になります。 「恋のミクル伝説」の替え歌だと思うのですが、男性が歌っていて、 ♪あの人もいつの日か私を捨てる そんなの嫌だ 仕事をくれよ って歌詞があったと思います。 有線で流れるくらいだからCDがでていたりするものだと思うのですが、 検索してもいっこうにみつかりません。 ご存知の方がいましたら、誰が歌っているのか教えてくださいm(_ _)m

  • ワンノートサンバの替え歌

    25年位前にワンノートサンバの替え歌でチョコレートパフェのことを歌った歌が本の少し流行りましたがどなたかご存知ありませんか?

  • 替え歌なのですが。

    しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

  • トリオ編成のバンド

    10年以上前と思いますが、男性のトリオ編成のロックバンドでアルバムの中の1曲に「Pogo The Crown」って曲があったような気がします。バンド名がどうしても思い出せません。どなたか・・・?

  • 洋楽替え歌アーティスト。。

    今年の1月初めの頃にラジオで聞いたのですが、この人の事を今頃になって気になりだしたので、わかる方よろしくお願いします。 ●イメージとして、洋楽版嘉門達夫のような人。男性です。 ●替え歌なんだけど、歌はしっかりうまい。 ●1月に聞いたラジオでは、替え歌を集めてアルバムが出たような話をしていたと思います。 ●その時紹介された曲はバックストリートボーイズの曲を「イーベイ(ebay)でのネットショッピングが止められない」という感じで、購入品を羅列していく替え歌でした。

  • AKBの「会いたかった」と同じ歌詞で曲が全く違う歌

    会いたかった、会いたかった、会いたかった、イェイ・・・ 歌詞はAKBの「会いたかった」と一緒なのですが、曲(メロディー)が違う音楽が有線放送で流れています。 ご存知の方いらっしゃったら情報をお願いします。 とても気になっています。

  • この曲どんな曲?

    4~5年前に有線から流れるのをちらっと聞いて気になっている曲があります。 曲というか、語りみたいな感じでした。 すごくへたくそなバイオリンがギーコギーコ聞こえて 「おぼっちゃま~、お上手ですよ~」 と無理にお世辞を言ってる感じでした。 曲を歌ってる(語ってる)のは男性でした。若い感じだったと思います。 これだけしか覚えていないので検索もできず・・・。 情報が少ないですが、どなたかわかる方、どんな情報でもいいので教えて下さいますでしょうか? よろしくお願いします!!

  • お詫びと訂正。そして「愛は勝つ」の替え歌について…

    No.2317588で質問をさせていただいたのですが、 すみませんでした。曲を間違っていたみたいでした。 「クニちゃんのやまだかつてないテレビ」で替え歌になっていた曲で、私が知りたかったのは正しくは、 「愛は勝つ(KAN)」です。 本当に申し訳ありませんでした。 引き続き、歌詞がお分かりの方からの回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう