• 締切済み

たのきんトリオの曲を使った替え歌?

友人があまりのもひどく言い張ることがあって、 それは数年前、すごく笑える替え歌が有線でよく流れていたらしく、その曲がたのきんトリオの曲を使ったものだというのですが・・・。その友人は音楽には疎い方なので、本当にたのきんトリオだったのか、あてにならない気がしますが、何かご存知の方、少しの情報でもいいので教えてください!

みんなの回答

• mirrinda
回答No.3

替え歌でなくて本人達の歌唱ですが。 トシちゃんwのデビュー曲「哀愁でいと」のB面「君に贈る言葉(アフター・スクール)」は、爆笑ものです。 【君に贈る言葉(アフター・スクール)企画 近藤真彦 】で検索して見て下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp
aki1120
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 「君に贈る言葉」を検索しました。この歌ではないようですが、この歌詞おもしろいですね。曲も聴いてみたいです。ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.2

たぶん全然違うと思うのですが、少しの情報でも、という事ですので、思った事を書きます。 たのきんトリオと言えば、イモ欽トリオです。欽ちゃんの良い子悪い子普通の子という番組で、それぞれの役割をしていた3人が、ハイスクールララバイという曲を大ヒットさせました。このグループはたのきんトリオをパロった物ですが、数年前ではなく、数十年前ですし、笑える曲ではなかったですね。  もうひとつたのきんトリオと言えば、ものまねでおなじみのコロッケです。コロッケは3人のものまねをしていましたし、3人のものまねを同時にしたビデオクリップを見たような記憶があります。

aki1120
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 さっき、友人に聞いたら、たのきんトリオのことを歌った歌であって、たのきんトリオの曲じゃないことが判明しました。頑張って探します!! ありがとうございました。

• hayary
回答No.1

たのきんトリオの曲は無いと思いますよ。 1つ思い当たるとすれば、たのきん全力投球って番組の主題歌くらいですけど。 夢のボールを追いかけて~ って歌です。 でも替え歌になるような有名な歌じゃないだろうな~。

aki1120
質問者

お礼

そうですか・・・。 やっぱり、たのきんトリオじゃないんでしょうね。 ありがとうございます。