-PR-
解決済み

替え歌(?)の曲名を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91724
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

 本屋の有線でかかっていた曲を探しています。
 2人の男性の声で、ジャニーズ系(V6など)の曲のお馬鹿な替え歌です。ところどころメロディをつぎはぎしてあったりします。
 レンタルCDなどにあれば、借りてきてちゃんと聞いてみたいと思っています。
 お心当たりの方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

それはもしかして・・・
V6のいのっちと健君の声に似てませんか?
そのグループは6V(ロクボルト)といいます。
V6の曲を替え歌にしています。
彼らのCDはありませんが、
V6の出演しているラジオ番組にリクエストしたら、
かけてもらえるかも知れません。
曲名は「感電ビリビリMIX」、グループ名は6Vです。
お礼コメント
UnaBee

お礼率 57% (4/7)

 ありがとうございます。・・・まさか、本家V6のメンバーが歌ってたとは思いませんでした。
 CDになってないんですか・・・残念です。一回じっくりと聞いてみたかったですね。
投稿日時 - 2001-07-17 23:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 替え歌で、メロディのつぎはぎ(メドレー形式ってことですよね)というと、やっぱり嘉門達夫が頭に浮かぶんですが、彼がジャニ系を題材にするというのはちょっとピンときませんね。TKとかサザンなら、それぞれの曲だけをメインにしたメドレーがあるんですが。
 ただ、最近の曲は聴いてないんで、ひょっとしたら新曲でそういうのを出したのかな、とも思います。ほかにお心当たりがなければ当たってみてもいいかもしれませんね。
 はっきりしたお答えでなくてすみません。