• 締切済み

体に服の色がうつるのですが・・・

こんにちは。 ここ最近、黒い洋服を着ると制服のブラウスの腋のところが青くなるんです。 今まではそんなことなかったのですが。 それに肌にまで黒いキャミソールの色がうつっててびっくりしました。 その黒っぽいような色がお風呂に入って石鹸で洗ってもきれいに落ちないのです。 少し擦ると黒い垢がでてきます。 何かの病気でしょうか? 身体からの物質と化学反応起こしてるのでしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 病院に行くなら何かですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

それは後染めの服でしょう。 元は白い服だと思います。 『ブラウス』や『キャミソール』って言葉が本文に表れますが、女性では? 学生時代の家庭科で習いませんでしたか? 黒い服は下洗いをしてから洗濯。

ryomiyu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

ryomiyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ですが、後染めのキャミソールではないと思います。 何度も着て洗ってるので。 でも身体に色がうつってるのは初めてでした。 なので私の身体に異常があるのかな~?って思いまして。 たまたまかもしれないので様子を見てみます。