• 締切済み

体に服の色がうつるのですが・・・

こんにちは。 ここ最近、黒い洋服を着ると制服のブラウスの腋のところが青くなるんです。 今まではそんなことなかったのですが。 それに肌にまで黒いキャミソールの色がうつっててびっくりしました。 その黒っぽいような色がお風呂に入って石鹸で洗ってもきれいに落ちないのです。 少し擦ると黒い垢がでてきます。 何かの病気でしょうか? 身体からの物質と化学反応起こしてるのでしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 病院に行くなら何かですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

それは後染めの服でしょう。 元は白い服だと思います。 『ブラウス』や『キャミソール』って言葉が本文に表れますが、女性では? 学生時代の家庭科で習いませんでしたか? 黒い服は下洗いをしてから洗濯。

ryomiyu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

ryomiyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ですが、後染めのキャミソールではないと思います。 何度も着て洗ってるので。 でも身体に色がうつってるのは初めてでした。 なので私の身体に異常があるのかな~?って思いまして。 たまたまかもしれないので様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 彼女の服装

    僕がやらかしてしまった話なんですが、彼女(お互いに高校生です)が制服のブラウスの下に黒いキャミソールを着ていたんです。いつも黒いキャミソールで、ブラウスからはっきり透けてたのが、気になって、つい、「黒のキャミソールってめっちゃ透けてて変だよ」みたいなことを言ってしまったんです。「え、じゃあキャミソール着てたら変だから、キャミソール着ない方がいいってこと?」みたいな感じになってしまって、次の日から彼女がキャミソールを着なくなりました。つまり、ブラウスの下はブラしかつけていないので、スケスケなんです。 それはよくないので、彼女に「ブラ透けてるし、恥ずかしくない?」と話したんですが、彼女は「ブラが少しでも透けないように白じゃなくて、黒のキャミソールを着てたのに、貴方に黒のキャミソールは変だって言われたから、着るのやめただけ。」と言って、キャミソールを着なくなってしまいました。何度か謝って、ブラが透けないように、前みたいに黒のキャミソールでいいからつけてほしいと伝えました。 ですが、「黒のキャミソールはダサいんでしょ。で、白のキャミソールなら結局、ブラウスから少し透けてしまうから、それならキャミソール着ても着なくても一緒」みたいな感じで取り合ってくれません。 その後もしばらく、何度かキャミソールを着るとか透け対策をしてほしいとつたえましたが、彼女も頑固で、頑なに応じてくれません。 むしろ、あえて透けやすい色のブラとかつけてきて、「どうせ透けてるなら何色でもいいやって思った」「これまでは少しでも透けないように控えめの色にしてたけど」って言う始末です。 僕の男友達も、「彼女の○○ちゃん、透けすぎだね」って言われました。 男子からもそういう変な目で見られてることを伝えても、 「だから私は黒のキャミソールを着てたの。ブラが透けたらそうやって変な目で見られるから。そういうところも考えられなかったあなたがよくないよ。私はもう別にキャミソールを着て、神経使って透けないようにはしないよ。別に見られたっていいやって思った」と言われました。 やはり透けてるのはよくないの思いますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 毎日体を洗っていても、垢は落ちないのでしょうか?

    私は、ナイロンタオルに石鹸をつけて体を洗っていますが、足や腕など、濡れている時に擦ると垢が出ます。黒色ではなくて、白~グレーっぽい色のものです。毎日シャワーを浴びて、不潔にしているわけでもないのに、指で強めに擦ったりすると出ます。 これは普通ですか? また、太ももの内側、二の腕の内側など、垢が溜まってそうな、乾燥してる感じになりやすいのでたまにアカすりでこするのですが、みなさんもこのような状態になりますか? 毎日石鹸で洗ってても、色ムラのない、キレイな均一の肌の色にはならないのでしょうか? アカすりで肌を擦ると、くすんだりしますか?

  • 垢をとるにはどうしたらいいですか?

    2ヶ月入院し、体を洗っていませんでした。その間、肌がパリパリして痛かったです。 退院して風呂にはいりましたが、垢がでません。前は指でこすると灰色の垢が出てきていたのですが。 お湯に長めに浸かり、垢をふやかそうとしましたが、落ちません。逆に肌を擦ると、石鹸で洗う前から、キュッキュッと音がしています。垢がないわけではないのですがなぜでしょうか。体をタオルでふくとき、皮膚がねっとり、べとべとした感じになりますが、水分が消えると、ザラザラした垢が溜まっていそうな肌になります。 首、膝裏、背中などシミやポツポツができています。汚れの為だと思うのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 色の薄い服を着ると老けて見えます。

    色の薄い服を着ると老けて見えます。 薄い水色のトップスと、白のボトムスというコーディネイトをしていたら「老けて見えるよ。おばさんって言われてもおかしくないかも・・・。」と言われてしまいました。 濃い色を着ると顔色が良く見えて生き生きした感じになるのですが、濃い色だと初めて会う人に「ギョッ」とされます。 「あなたには似合っているけど、濃い色を着ている人はあまりいないので珍しくてビックリした。」「周りの人が薄い色使いやモノトーンの服なのであなただけ浮いて見える。」らしいです。 確かに、友人たちは色物を着ていてもくすんだブルーやグレーに近いピンクなど、殆どは白、グレー、黒のモノトーンでまとめています。 老けて見られるのは嫌だし、かと言って濃い色を着てビックリされるのも気が進みません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 体の汚れを一番効率よく落とせる入浴方法は?

    毎日お風呂には入っていますが、陰部(内股や脇など)があまり汚れを落とせていないような気がしています。 汚れというのは、垢とか毛穴の汚れのことです。 使っている石鹸が悪いのか、頭も顔も、いつもイマイチな感じに感じるのです。 40度くらいの熱いお湯で洗うといいと聞きましたが、本当なのでしょうか? 頭、顔面、体の汚れを落とす一番の方法を教えてください。

  • 着た事ない色の服・・・

    今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

  • 垢(あか)が沢山でます

    垢(あか)が沢山でます 最近、体洗浄をボディソープから無添加せっけんに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、垢が前よりも沢山出るようになったと感じます。 以前は本当にたまにしか垢擦りなんてしないし、気になったことも無かったのですが 最近では、シャワー後に乾いたタオルで体を拭こうとして少し摩擦してしまっただけで ポロっとはがれます。と言うか指の腹で少しなでただけで出るときもあります。 あれ、と思って力を入れて擦ってみるとびっくりするくらい大量に出ます。 それが週1ペースなのです。 せっけんとの因果関係は不明ですが、垢が増えるのはどのような理由が考えられますか? ちなみに、基本的に毎日体を洗っています。 せっけんに変えてから保湿の必要が無くなったのですが、垢が肌を守っているのでしょうか? だとしたらあまり擦らない方がいいのでしょうか。 でも垢擦りをした後の肌は本当にすべすべで気持ち良いです。

  • 首や脇に汚れが溜まります…

    首元や脇などに、垢が黒っぽく溜まりませんか? もちろん体は洗い、よく流しています。 けれど、すぐに黒っぽくザラザラになり、困っています。 私だけでしょうか? あまりゴシゴシやっても、肌が荒れてしまうし… どうやってケアすべきでしょうか? (ベビーオイルなどでも拭いてみましたが、綺麗になりません) ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • 肌の色を白くしたい!

    こんにちは。自分は高1の男です。 実は肌の色が黒くて学校でもバカにされるので困っています。 冬に黒い部分は手の甲(ハンドクリームを塗らないとカサカサ)、顔、少し黒いところで腕、足です。 夏には腕、足も半そでなどを着るので黒くなります。 逆に足の甲や、お腹・太ももなどは夏でも白いです。 お風呂で垢をすると、毎回黒い垢がたくさんでてくるのも関係あるのでしょうか? どうしたら人並みに色が白くなるでしょうか?色が黒いと不潔に感じられたりするので困ってます。 よろしくお願いします。