iPhone4S SIMフリー版の上海市での使用

このQ&Aのポイント
  • 上海市でのiPhone4S利用に必要な準備とは?
  • 日本で揃える必要がある物とは?
  • 上海でのインターネットやWifiの契約は必要か?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4S SIMフリー版の上海市での使用。

iPhone4S SIMフリー版の上海市での使用。 iPhone4S SIMフリー版の本体を日本のAmazonで購入して、現地(上海市)でチャイナユニコム(中国聯通)の3G・iPhoneプランを利用しようと考えています。 そこで、上海市でiPhone4Sを利用する場合どういった準備が必要か教えて頂きたいです。 何分、iPhoneやネットに関しては初心者なもので無知です。 どうか宜しくお願い申し上げます。 必要な物で可能な物は日本で揃えて行きたいと考えています。本体はAmazonで購入するとして、他には何が必要ですか? 確か日本と中国では電圧が違うので電圧変換器が必要ですよね? あと、上海の一般住宅でインターネットやWifiを使用したい場合は別途契約が必要ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

最初から SIMフリーなら 中国に到着した空港で パスポート提示してチャイナユニコムのプリペイド SIMを購入して下さい。 そのまま自動で設定変更が行われます。 ネット接続は SMSで設定手順が送られて来ますので SMSの内容に従って設定して下さい。 SIM購入時に 追加のプリペイドとネット接続の設定を 同時にお店でして貰えば安心です。   充電器はユニバーサル仕様ですので そのまま中国でも使えますが プラグ形状が違うのでアダプターが必要では?   一般住宅のネット接続は個々に違いますので 別途に契約をして下さい。 無料の WiFiが在れば無料で使えますが パスワードが必要なWiFiは有料ですので お金を払うなどしてパスワードを手に入れて下さい。 中国と言えども やる事は日本と同じです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/17/news044.html

mjadpjamjt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。お礼が遅くなり申し訳ないです。