• ベストアンサー

前向きな失恋ソング

奇妙なタイトルですいません(^^; 先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。 新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、 また新たな自分を作っていきたいと思っています。 「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。 ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑) さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか? 和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.8

GOING UNDER GROUNDの トワイライト はいいですよ http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05177&title=%A5%C8%A5%EF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C8&artist=GOING+UNDER+GROUND に歌詞が載ってます

oshiruko
質問者

お礼

教えていただくまで知りませんでした。「違う地図をもって」「それぞれ違うストーリー」お互いの生き方が離れすぎたのが別れの理由だったので、この歌詞は心に響きます。

その他の回答 (13)

• colocolo62
回答No.3

男女が逆になっちゃってますが... 槇原敬之の「もう恋なんてしない」なんてどうでしょうか。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/031ma/026_makihara_noriyuki/006.html
oshiruko
質問者

お礼

この歌が出た頃、小さかったからかあまりサビに共感できませんでしたが、今はそのとおりだなと思っています。歌詞にもあるように一人は寂しいですが、「一人の自由」を満喫してゆきたいです。

• kobalt
回答No.2

私は失恋した時、中島みゆきを聴いて泣いた覚えがありますが、前向きな 感じで思い出したのは「竹内まりや」の「元気を出して」ですね。 前向きにガンばってください! きっと、もっと素敵な相手が登場する はずですから・・・

oshiruko
質問者

お礼

よりを戻したいとは思いませんが、まだ彼を好きな自分がいます。時間はかかるかもしれませんが、ちゃんとこの気持ちを送れるよう、前向きにがんばります。竹内まりやは今まで聞いたことがありませんでした。今度借りてみます。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ちょっと古いですがユーミンの「DESTINY」はどうですか? 結局,そんなもんだよね・・・(苦笑)みたいな感じで現実味があって好きです. この曲をカラオケで大声で歌うとすっきりしますよ^^;

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36409&title=DESTINY&artist=%BE%BE%C7%A4%C3%AB+%CD%B3%BC%C2
oshiruko
質問者

お礼

いい歌詞ですね。「また会う日が生きがい…」と自分も少し思ってしまいます。別れてから連絡を一切していません。でも共通の友人もいるので、何かで会う時はただの友達だった頃のような自分になっていたいですね。