• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋でのクリスマスディナ-のオススメレストラン♪

こんばんは!名古屋で、彼とクリスマスディナ-を 楽しみたいと思ってるのですが、私は関東在住の為、 いまいちピンと来なくて分からなくて困ってます。 ネットを駆使して探したりしてますが、決まってない 状態です。そこで、名古屋に詳しい方に、オススメの 情報提供をお願いしたいです。 私の希望なんですが・・・・ ☆予算は1人1万~1万5千円。 ☆イタリアンかフレンチ。(洋食系がいいです) ☆夜景がキレイなとこ。(絶対ではないです) 自分で調べた中では、アソシアホテルの中にある、 ミクニが良かったのですが、予約がいっぱいだと 言われてしまいました・・(泣) 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数884
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)

ミクニは予約なかなか取れませんねぇ~。 (おいしいしウエイターさんが慇懃でなくグーなんですけどねぇ) 夜景がキレイなところとなると 全日空ホテルグランコート「スカイゲード」 ウエスティンナゴヤキャッスル「クラウン」 ホテルオークラレストラン「コンチネンタルルーム」 関東からいらっしゃるなら 名古屋城がライトアップしていてとてもロマンチックなクラウンをお勧めします。 お料理もおいしいですよ。 ただこの中で比べると一番高価かもしれません。 でもワインをいただいてもふたりで3万なら大丈夫でしょう。 夜景を外すのなら 「ぶどう亭」ワインが豊富です。席数少な目。 「サーリン」ワゴンサービスが楽しめます。 「オステリア ウンゴッチョ」イタリアンでわたしのお勧め。 「黒牙」おいしいわりに安価です。おはしでいただくフレンチ。 気になるところがあれば補足要求してください。 でもわりと雰囲気って大きいですから 夜景的要素は外さない方がいい様な気もしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

素敵なお店の紹介ありがとうございます。ミクニの宿泊プランの予約を受け付けていましたので、それを予約しました。しかし、それは23日なので、24日のディナ-が決まっていません。前日にミクニで奮発しますので、上記の値段よりリ-ズナブルなお店をご存じでしょうか?1人5千円~8千円位だと嬉しいのですが・・・。お願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>今年は、奮発してアソシアとミクニの宿泊プランにしました。 よかったですね。 このプランも人気が高くて結構予約が取りにくいのですが。 ミクニは料理はおいしいのですが夜景がきれいな席が限られているのと高いのが玉に瑕ですね。 三国はうちもいくのでもしかしたら顔を知らない同士クリスマスにお会いするかもしれませんね。 よいクリスマスを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさんもいらっしゃるのですね。素敵なクリスマスになると良いですね。今回は大変お世話になりました。また何かありましたらお願いします。

  • 回答No.6
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)

たびたび・・・です。 名古屋港ですかぁ~。 星ヶ丘までは名古屋でゆーと端から端ですねぇ~(笑) でも名古屋港水族館はなかなかイイ感じですよ。 地方とか海外からいらっしゃる方は いつもお連れするんです。 是非お出掛けください。 ただディナーに関しては あの辺りは詳しくないので他の回答を待った方が良さそうです。 でもステキなクリスマスになりそうですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございます。名古屋港水族館は、前に行ってきました。イルカのショ-をやってるとこですよね?帰りに、付近にあった遊園地で遊んだりしてきました。また何かありましたら、宜しくお願いします。大変お世話になりました。

  • 回答No.5
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)

イヴイヴはミクニですか?いいですねぇ~♪ 楽しんでくださいね♪ さてイヴで5000~8000。 結構キビシイですね。 普段はそんなに高価なお店じゃなくても クリスマスだけは設定を上げてきますものね。 わたしの挙げた中では コンチネンタルルームはそれ程高価ではありません。 ちょっとわかりませんが 8000円くらいのコースがあるかもしれません。 雰囲気はバッチリですが フレンチではなく洋とゆーかコンチネンタル料理(?)です。 普段はアラカルトで注文したりしますが イヴはどうでしょうか? 1度お訊きになる価値はあると思います。 いろいろ思い出してみましたが 栄、名駅など中心地は イヴで このお値段だとちょっと思いつかないですねぇ。 星ヶ丘に「マ・メゾン」(関東にもありますよねぇ) がありますが フレンチではなく洋食ですが ここは予算内でプラス、ワインも楽しめると思います。 雰囲気もよくおいしいのでお勧めですが どうでしょうか?

参考URL:
http://www.ma-maison.co.jp/hoshi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。予算内では、厳しいですよね~(笑)最高に上げて1万円までならって具合です。聞いたところによると、24日の宿泊が名古屋港?っていう場所になるみたいで、そこからのアクセスも考えないといけないみたいでした(汗)名古屋港から近いようなら、マ・メゾンにしようと思ってるところです。

  • 回答No.4

今日夕方のニュースで「ノリタケの森」内のクリスマスディナーのことやってて、いい感じでしたよ!そんなに混んでいないし、外のライトアップが素敵です。 まだ予約大丈夫みたいですよー。 実は家近いんですよ、ランチには行ったことあるので、味は保障できます。

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/mori/commercial_r.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。HPも拝見しました。なかなか素敵なお店ですね。候補に入れて考えたいと思います。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ホテルオークラレストランなんかはおすすめですよ 夜景はとてもきれいです。 ミクニは5月ぐらいから予約しないと遅いです。 それに去年食べにいって来年も予約するという人が多いですので。うちも実はそうなんですが。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n006200/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミクニは人気ですね・・。今年は、奮発してアソシアとミクニの宿泊プランにしました。(まだ受け付けていましたので・・)ホテルオ-クラも素敵ですね。 友達とのクリスマスもあるので、検討させて頂きます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#6383
noname#6383

こんにちは。以前も同様の質問に回答しましたが、 オススメなので、また紹介させて頂きますね。 私が、よく利用するレストラン白亜館です。料理、雰囲気ともに最高です。名古屋市内でも5店舗あり、予算や雰囲気でイロイロ選択できますよ。 料理では葵店が、夜景ではフレンチジャポネがオススメです。 素敵なクリスマスになるとイイですね。

参考URL:
http://www.hakuakan.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

白亜館、とっても素敵ですね。特に葵店が気に入りました。お料理も美味しそうです。素敵なお店をご紹介いただきまして、ありがとうございました。