• 締切済み

御礼率は0%だけど

皆さんは回答する前に質問者の御礼率を見てから回答しますか?。しかし、私のように回答ばかりで質問をしていないと(回答なし含む)御礼率は0%の表示のままになるのだけど、この人は御礼率0%だから回答は止めようと思うのでしょうか。矛盾しているというか、損だなという気がして。

noname#144459

みんなの回答

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は、暇潰しの回答専門ですから、質問者のお礼率は気にしませんが、くだらない質問ばかりでお礼も出来ない常連質問者の質問には回答しても無駄だと思って意図的に回答しない場合があります。 私自身の「お礼率は0%」ですが、プロフィールを公開してますから、質問履歴には「質問は投稿されていません。」となっています。 従って、質問件数0件では、お礼率も0%なのは当然と理解して頂けるものと解釈してます。 私は、寧ろ「お礼率1%」の質問者の方が礼儀知らずだと思いますます。 なぜなら、過去にお礼をしたことがあるはずなので「お礼の方法は知ってる」のに、数100件の回答に対し僅か1件のお礼をしただけでも、お礼率は1%と表示されます。 (小数点以下は繰り上げのため、0.1%以下のお礼率でも1%表示になる) それなら、お礼の方法が分からない理由でお礼率0%の質問者のほうがマシだと思います。 最も無礼と思う質問者は、お礼をしたくないのか「補足質問ばかり」して来ます。 その補足質問に親身になって回答してもお礼をしない常連質問者は、意図的にお礼をしたくない質問者と解釈して、次回からは回答意欲がなくなります。 まぁ、損得を考えたら、このようなQ&Aサイトでは回答者は馬鹿みたいな存在ですから、深く考えないようになりました。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。人間性もわかりますね、プロフィール公開だと(あぁ、そうなのか)と納得ですね。これからは深く考えるのは止める!とかたく誓いました。回答して頂きありがたいです。

• y-y-y
回答No.5

私も、回答専門ですのでお礼率はゼロです。 普段は、お礼率は見ません。 しかし、禁止事項ガイドラインに抵触すると思う質問や、意味不明な質問や、けんか腰の様な文言や、エロ質問や、ギャル文字等の、私の思考に引っ掛る場合は、お礼率や、質問者や回答者の登録日を見たり、グーグル検索で過去質問・回答等を見ます。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。皆さん見ていると考えていました、安心しました。ありますね、ギャル文字や、エロ質問、意味不明の質問、人捜し、個人名出したり、他人の顔を出して質問していたり→こうなれば酷いので削除以来と通報しましたの一言を添えますね。気持ち良く回答&質問したいものです。

回答No.4

当方は回答専門。 質問からIDチエックはしますが、お礼率は無視します。 当方が記述した内容で、人の心が動かせれる様に、短文・専門用語は省く・要点を明確にする自己啓発と判断してます。 お礼の無い方から、お礼が来た時は大変に満足感に浸れます。 また、当方に来た、評価された数はチエックしますね! お礼より、重要視してます。 アドバイスが適切だっつたかが、判断出来ますので。 貴方も当方と同じ時期に登録してますね! 人の心を動かせる文面作成にお互い頑張りましょう。 キーボードタイピング苦手で練習中のオッチャンより

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。気にしない派ですね。評価された数→納得です。今日もずっと前の質問者から御礼を頂き消してなかったんだと嬉しかったです、お互いに頑張りましょう。

• ka28mi
回答No.3

私も質問者さま同様に、回答ばかりで質問をしていないので、お礼率は0%です。 私が訊きたいと感じるようなことは、たいてい、どなたかが先に質問なさっていて、回答がついているんですよね。 話を戻しまして、たいていは「お礼率」まで見ていません。ただ、たまに文章を拝見していて、何かひっかかる感じを受けた場合だけは、お礼率を見てみます。 ついでに過去の質問とかも検索してみて、私の「回答」では役に立たなさそうだなと思えば、回答を止めることもあります。 全然「お礼」になっていない文句でも、「お礼」として書けば「お礼率」は上がるのですから、あまり深くは考えないことにしています。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。同じです、この方…と思った時のみ御礼率を見ます。先の方の回答が的を得ているかもと思う時には途中で止めますね、あまり気にしないようにします。

noname#144649
noname#144649
回答No.2

お礼率はひとつの目安として見ています。 しかし、「ありがとう」とコピペするだけでもお礼率は100%になります。 お礼欄で回答者を罵倒してもお礼率は100%になります。 ですから、お礼率にたいした意味はないと考えています。 しかし、お礼は大切です。 質問して、問題の解決の役だった回答には当然お礼が必要でしょうね。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。御礼は大切ですね、放置をされる方いらっしゃいますね、(何だかな~一言でも欲しいな)という時あります、されたら嫌な事はしないように心掛けます。

• DarkMoon
回答No.1

私はお礼率までいちいちチェックしないです。 でも、将来質問をしたときに、回答をくれた人にはちゃんとお礼をあげるようにしてくださいね。 回答が多すぎて一つ一つ出来ない場合はしょうが無いですが、 役に立たなかったとしてもお礼が貰えればうれしいものですよね。

質問者

お礼

回答をありがとう御座います。チェックしない派ですね、私、最後まできちんとという性格ですが、なかなか回答が付かなかっためにちょっぴり悩んでいました。きちんと御礼はしようと心掛けます。