• 締切済み

御礼率は0%だけど

皆さんは回答する前に質問者の御礼率を見てから回答しますか?。しかし、私のように回答ばかりで質問をしていないと(回答なし含む)御礼率は0%の表示のままになるのだけど、この人は御礼率0%だから回答は止めようと思うのでしょうか。矛盾しているというか、損だなという気がして。

noname#144459
noname#144459

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、暇潰しの回答専門ですから、質問者のお礼率は気にしませんが、くだらない質問ばかりでお礼も出来ない常連質問者の質問には回答しても無駄だと思って意図的に回答しない場合があります。 私自身の「お礼率は0%」ですが、プロフィールを公開してますから、質問履歴には「質問は投稿されていません。」となっています。 従って、質問件数0件では、お礼率も0%なのは当然と理解して頂けるものと解釈してます。 私は、寧ろ「お礼率1%」の質問者の方が礼儀知らずだと思いますます。 なぜなら、過去にお礼をしたことがあるはずなので「お礼の方法は知ってる」のに、数100件の回答に対し僅か1件のお礼をしただけでも、お礼率は1%と表示されます。 (小数点以下は繰り上げのため、0.1%以下のお礼率でも1%表示になる) それなら、お礼の方法が分からない理由でお礼率0%の質問者のほうがマシだと思います。 最も無礼と思う質問者は、お礼をしたくないのか「補足質問ばかり」して来ます。 その補足質問に親身になって回答してもお礼をしない常連質問者は、意図的にお礼をしたくない質問者と解釈して、次回からは回答意欲がなくなります。 まぁ、損得を考えたら、このようなQ&Aサイトでは回答者は馬鹿みたいな存在ですから、深く考えないようになりました。

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。人間性もわかりますね、プロフィール公開だと(あぁ、そうなのか)と納得ですね。これからは深く考えるのは止める!とかたく誓いました。回答して頂きありがたいです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.5

私も、回答専門ですのでお礼率はゼロです。 普段は、お礼率は見ません。 しかし、禁止事項ガイドラインに抵触すると思う質問や、意味不明な質問や、けんか腰の様な文言や、エロ質問や、ギャル文字等の、私の思考に引っ掛る場合は、お礼率や、質問者や回答者の登録日を見たり、グーグル検索で過去質問・回答等を見ます。

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。皆さん見ていると考えていました、安心しました。ありますね、ギャル文字や、エロ質問、意味不明の質問、人捜し、個人名出したり、他人の顔を出して質問していたり→こうなれば酷いので削除以来と通報しましたの一言を添えますね。気持ち良く回答&質問したいものです。

回答No.4

当方は回答専門。 質問からIDチエックはしますが、お礼率は無視します。 当方が記述した内容で、人の心が動かせれる様に、短文・専門用語は省く・要点を明確にする自己啓発と判断してます。 お礼の無い方から、お礼が来た時は大変に満足感に浸れます。 また、当方に来た、評価された数はチエックしますね! お礼より、重要視してます。 アドバイスが適切だっつたかが、判断出来ますので。 貴方も当方と同じ時期に登録してますね! 人の心を動かせる文面作成にお互い頑張りましょう。 キーボードタイピング苦手で練習中のオッチャンより

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。気にしない派ですね。評価された数→納得です。今日もずっと前の質問者から御礼を頂き消してなかったんだと嬉しかったです、お互いに頑張りましょう。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

私も質問者さま同様に、回答ばかりで質問をしていないので、お礼率は0%です。 私が訊きたいと感じるようなことは、たいてい、どなたかが先に質問なさっていて、回答がついているんですよね。 話を戻しまして、たいていは「お礼率」まで見ていません。ただ、たまに文章を拝見していて、何かひっかかる感じを受けた場合だけは、お礼率を見てみます。 ついでに過去の質問とかも検索してみて、私の「回答」では役に立たなさそうだなと思えば、回答を止めることもあります。 全然「お礼」になっていない文句でも、「お礼」として書けば「お礼率」は上がるのですから、あまり深くは考えないことにしています。

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。同じです、この方…と思った時のみ御礼率を見ます。先の方の回答が的を得ているかもと思う時には途中で止めますね、あまり気にしないようにします。

noname#144649
noname#144649
回答No.2

お礼率はひとつの目安として見ています。 しかし、「ありがとう」とコピペするだけでもお礼率は100%になります。 お礼欄で回答者を罵倒してもお礼率は100%になります。 ですから、お礼率にたいした意味はないと考えています。 しかし、お礼は大切です。 質問して、問題の解決の役だった回答には当然お礼が必要でしょうね。

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。御礼は大切ですね、放置をされる方いらっしゃいますね、(何だかな~一言でも欲しいな)という時あります、されたら嫌な事はしないように心掛けます。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

私はお礼率までいちいちチェックしないです。 でも、将来質問をしたときに、回答をくれた人にはちゃんとお礼をあげるようにしてくださいね。 回答が多すぎて一つ一つ出来ない場合はしょうが無いですが、 役に立たなかったとしてもお礼が貰えればうれしいものですよね。

noname#144459
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。チェックしない派ですね、私、最後まできちんとという性格ですが、なかなか回答が付かなかっためにちょっぴり悩んでいました。きちんと御礼はしようと心掛けます。

関連するQ&A

  • お礼率について・・・

    お礼率について・・・ 質問者様の名前をクリックすると「お礼率」「回答受付数」「お礼数」が出てきますが、 皆さんはお礼率を確認してから回答していますか??  回答受付数だけ30件もあってお礼数がゼロだと、明らかな釣り質問だなって思うし、 回答受付数が30件あってもお礼数が10個とかだと 「質問する前から答えは自分の頭の中では決まってて、賛同者がほしいだけ。賛同してくれる人にしかお礼しない」 という人かなって思い、どうも回答しようという気になりません。 皆さんは、あまり気にしませんか??

  • お礼率について

    お礼率について 皆さんは、回答する際に、質問者のお礼率をチェックしたりしますか? 私は、お礼率が極端に低い人だと回答する気になりません。

  • 逆お礼率

    実は気になる質問がありまして… 「皆さんは自分のお礼率を知っていますか」 というものでしたが、炎上して放置されています。 この質問者さんはもしかしてこんなことを聞きたかったのでは? 『自分の回答がお礼された率(逆お礼率?)を知っていますか』 もしそうなら私は知らなかったので、算出してみました。 (直近の回答を除く。補足のみでもそこに謝辞が含まれていれば「あり」にカウント) 回答数  184 お礼あり 127 お礼なし  57 (なぜかこの中にBA が6) 逆お礼率 69% 皆さんはいかがですか? 蛇足ですが意見募集ではありませんよ。

  • お礼率は参考にされますか?

    皆さんは、回答されるときに、質問者さんのお礼率を見たり、参考にされますか? 私は、つい、回答をして、後で、見る時もあるという人です。 0%の人や5%以下の人もいたりして、あ、こういう人はお礼は来ないな、でも別にそれならそれでもいいわと、気にしない方ですけど、人によっては、そこを指摘されたりしてます。 だからと言うわけではないのですが、できるだけ自分はするようにしているのですが、中には、困った回答者もいますよね? 今それで困っているのですが、反論するのも嫌だし放置かなと思うのですが、そうするとお礼率が下がりますよね? どうしようかなと迷ってるのですが、10%や15%とかではなく、7~80%以上あれば気にしなくていいでしょうか? みなさんが、どれくらいのお礼率を基準にされているのか、お伺いします。

  • お礼率は100%じゃないといけない?

    ちょっとムカついたので皆さんの意見をと思いました… 質問誰かとかぶってたらすみません… 以前にある回答者から「貴方は私の回答にお礼もしなかった 都合の悪い回答はスルーなの?お礼率低すぎでしょ 100%じゃないとか有り得ない ブロックしますので」と書き込みをされました 確かにその人の回答にはお礼はしていませんでした しかし決して都合が悪かった回答だからではありません 単に見逃していただけです  私は自分に都合の悪い回答があってもなるべくお礼欄に書き込むようにしています(そういうばあい内容はお礼では無い事も多々ありますが…) 忙しくてすべての回答を見れない事もあります そういう場合はお礼ができなくても仕方ないと思うんです ここのサイトはやたらとお礼率とかベストアンサー率とかにこだわる人がいますが それってそんなに重要ですか? ちょっと思ったので書いてみました 質問になってなかったらごめんなさい

  • お礼率について

    質問に対して回答をしているのに御礼ができないのは常識がないからだと思います。 また、せっかくベストアンサー率というものがあっても、御礼しない方々を排除して回答しなければベストアンサー率は下がる一方ともいえます。 そんな理由からお礼率の低い方の質問には答えたくありません。 ですが、実際は一人一人のお礼率をチェックして回答などしていない為ベストアンサー率も下がりますし、楽しみにしている回答に対してのお礼を読もうとしても(実はひそかな楽しみ)何もお礼文が書かれてないといった虚無感が漂ってしまいます。 ですので、運営側に質問に対する回答についてカテゴリ選択と同時に「お礼率の選択」のカテゴリを作っていただきたいと考えました。 具体的には お礼率90%以上の質問を表示 お礼率80%以上の質問を表示 お礼率70%以上の質問を表示      ・      ・ といった感じです。 この考えをどう思いますか? また運営へメールしてみたいのですが、どこから問い合わせできるのかもわかりません。 どなたか知識のあられる方お教え下さい。

  • お礼率

    お礼率というのは、私の質問に回答してくれた人へお礼をしたら反映されますか。 回答してくれた全ての人にお礼をしたのに、お礼率が8%です。 ご回答よろしくお願いします。

  • お礼率

    みんさん、お礼率気にされますか。 個人的に全く気にしていませんでしたが、ご回答を頂く中でお礼率を見て回答される方が 結構、多いことを知りました。 個人的に100%はできていませんし、故意にお礼をしていない方もいらっしゃいます。 確かにお礼がないと読んでくださったのかどうかも解りません、それは、確かに思います。 みなさんはいかがですか。

  • お礼率は必要?

    お礼率は必要? お礼率の表示は必要だと思いますか? お礼率があると、お礼率が高い人はできる質問者、低い人はだめな質問者と価値をつけられている気がします。私はお礼をする勇気、気力が無いのであまりしないのですが、お礼をしないのは人それぞれ事情があるからだと思います。なので、お礼率にこだわる必要は無いと思います。お礼が目的ではないので補足欄だけあればいいと思います。 お礼率が無ければ気にせずもっと気楽に質問できる場になると思うのですが?

  • お礼率ってそんなに大事なんですか?

    お礼率ってそんなに大事なんですか? お礼率が少ないので(前日に質問4個ほど投稿してベストアンサーを選んでから全員にお礼しようと思っていたので…) はぁ?せっかく回答してもらっても無視するような性格だからダメなんだみたいな、キツイ怒りの回答をもらい、ショックでした。 お礼率って、そんなに大事なんですか? お礼率が低い人には暴言を吐いても良いのでしょうか? このサイトでは、質問をしたらすぐ締め切ってすぐお礼をして、新しく質問を投稿しないと怒られてしまうのでしょうか? 怒られるほどのルール違反だったのでしょうか? お礼率でその人のことを決め付けますか?